PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

鍋を買う

一人暮らしを開始してから1年4ヶ月。昨日ようやく鍋を買いました。
 
ホラ、私って、食事はすべて外で済ませるニューヨーカー的ライフスタイルを確立してるじゃない?(←バカ) だからお鍋なくても困らないのよね。たまに料理したくなったら深めのフライパンで ある程度は焼く、煮る、茹でるをこなせるし。
 
でもさー、最近気になってた「7日間脂肪燃焼ダイエット」(←ネーミングからして魅力的) ってヤツを試してみたくなっちゃったわけですよ。 
 ・ たまねぎ 大3
 ・ ピーマン 1
 ・ セロリ  1
 ・ キャベツ 半玉
 ・ ホールトマト 1缶
 ・ チキンスープの素
 
という材料でスープを作り、7日間ひたすら食べまくるってモノなんだけど。
(詳細はコチラ →
  
なんかちょっとリバウンドしそうな気はするものの、お医者さんが考えたダイエットだから安心だし、ホントに体重は減るらしいし、何よりデトックス効果がすごそう!
7日間本格的にやろうとは思わないものの、とりあえず週末プチ断食用アイテムとして採用してみようかと。
で、レシピを見ると、どうがんばっても私の愛用フライパンでは処理しきれない量の野菜たち。ようやく重い腰をあげて、鍋を買いに出かけたのでした。
 
今朝さっそく作ってみたところ 思いのほか美味しくて、半日でおおかた食べつくしてしまった。つーかさ、食べても食べてもすぐお腹すいちゃうし、食べれば食べるほど脂肪が燃焼するって書いてあったし。
さすがに同じ味のスープを鍋1.5杯も食べるとウンザリしてくるけど、少なくともこの週末はがんばってみようと決めたのだ!
 
夕方、ホットヨガの後お買い物へ行き、第2弾の具材を購入。
マンネリを解消するために、これまで料理したことのない野菜にチャレンジ。
味にも変化がつくことを期待。
 
ということで今回はレギュラーレシピに加えて、
 ・ ゴーヤ
 ・ おくら
 ・ 山芋
 ・ グリーンアスパラ
 ・ ゴボウ
 ・ しめじ
も購入してみた。どれも体によさそうでしょ。
 
で、一日目の感想。
 
 ・ セロリの香りが効いてるね!
 ・ 具を変えても味はそれほど変わらない
 ・ おいしいけど、かなり飽きる
 ・ いくら食べてもすぐにお腹すいちゃうのはナゼ??
 ・ いかにも体に良いことしてるわ~と気分はかなり良い
 ・ 料理は久々すぎて、タマネギ切ると目がしみることすら忘れてた
 ・ 山芋は入れない方がいいかも
 ・ アスパラは煮るとホクホクしてお芋さんみたい
 ・ ゴーヤの切り方、初めて知った
 ・ タマネギ臭のガスが大量発生する!(笑)
 ・ 鼻息までもほのかにタマネギ臭のような気がする
 ・ で、日曜の夜はどれだけ体重減ってるかしら、ワクワク。
 ・ でも実はもうちょっぴりウンザリ(涙)
 
今日一日がんばったごほうびに、明日はじゃがバターとロースハムを食べることを自分に許可した。 楽しみ♪
 
こんなに食材買ったの何年ぶりだろ・・・
7日間脂肪燃焼ダイエット

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/392-56c83654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

