PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

美肌への道

乾燥肌なワタシ。
風の強い日はホウレイ線が気になって思い切り笑えません。
   
実はここ数週間、佐伯チズメソッドにのっとり、ダブル洗顔をやめていたりする。
それでもクリームでクレンジングした後、どんなにしつこく洗い流しても、どうしてもクレンジング剤が肌に残ってるんじゃなかろうかと不安になってしまうので、洗顔をやめた代わりに、朝晩のお風呂上りに蒸しタオルを顔に載せてみた。

これがねー、なかなかよかですよ!
すごくサッパリするし血行もよくなるし。劇的な変化とまではいかないまでも、なんとなく肌に透明感が出てきた気がする。ファンデのノリもよいし、むくみにも効きそう。

しかも、タオルでそのまま首や耳の裏なんかを拭くと、これまた大変気持ちよいのである。(←オヤジのおしぼり感覚) 朝から極楽気分。ほえ~。
 
前々から蒸しタオルはイイと聞いていたものの、どうやって作ればよいのやらよく分からなかったので手を出さずにいたんだけど、何のことはない、濡らしたハンドタオルを軽く絞って、電子レンジで30~40秒くらいチンすればできあがり。きわめて簡単だった。
(ただし、レンジから出したばかりの時は熱すぎるので注意)

そういえば、お風呂に入る前に濡らしたタオルを冷凍庫で冷やしておいて、お風呂上りに顔に当てるとヨイって、うちの母が言ってた。
あ、もしや、この二つを合体させて、熱→冷タオルをやればさらに効くのではなかろうか。今度試してみよ♪
 
そんなこんなで久々に私の美肌熱が高まっていたところ、ネットで ガスール なるものを知った。

要はモロッコ産の粘土なんだけど、顔でも髪でもボディでも洗浄&保湿OKという優れもの。実は結構話題らしい。全然知らなかった。
ワタシ、この、”天然成分”とか”無添加”とか、そういうのに弱いのだ。しかもモロッコ産なんて言うと、大金持ちで彫りの深~い絶世の美女が砂漠の乾燥からお肌を守るために使ってそうな感じじゃない?効きそう!!

@コスメなんかをチェックしたところ、「ガスールパックでお肌がトゥルトゥルになりましたぁ♪」 とか 「内側から輝いて、触りたくなる肌に!」 とかなんとかそういうのがモリモリ掲載されていて、その”トゥルトゥル” という響きに心奪われ、昨日帰りに早速購入してしまったのでした。
 
水だけで溶かすとカピカピになって逆に乾燥してしまうというカキコミがあったので、私は牛乳&ハチミツを入れてこねこねしてみた。
第一印象は・・・ クサッ!(笑)

耐えられないほどではないものの、なんつーか、大地の香り?(笑)
エッセンシャルオイルを入れて使ってる人が多いのも分かる気がする。
これをとりあえず全身に塗ったくる。鏡に映る私は、ちょっぴり肥溜めに落ちた女っぽかった(笑)。クサイし茶色いし。

で、昨日はとりあえず様子見ということで5分ほど置いてから洗い流してみたんだけど・・・ おお!なんとなくお肌にうるおいベールが張られてる感じ。
悪くないかも。
飽きちゃいそうな予感はするものの、ヨーグルトとかグリセリンとか使わなくなった化粧水とか、いろんなものとまぜまぜできるみたいだし、単純に入浴剤として使ってもいいらしいので、とりあえず一袋終わるまで続けてみようと思う。

ロン毛にしてから背中のブツブツも気になるのよね。コレにも効くかしら。
なにかよい使い方があったら情報くだせえ。
 
ちなみに今、ナショナルのイオンスチーマー もヤフオクで狙ってたりする。ナノ粒子がどうも気になる! ジップロックされた部屋でスチームって、想像しただけでも恐怖だけど、美肌には代えられん!!
めざせ、トゥルトゥル。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/408-dda59318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

