PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

密封

ウチのマンション、ただいま大規模外壁改修工事中です。
 
確か 先々週くらいから始まったんだけど、ホントに大規模らしく、マンションの周りにぐるっと足場が組まれてます。前もって工事のお知らせは届いてたんだけど、そこには 1週間分のスケジュールしか書かれてなかったのね。

で、作業中はベランダに洗濯物を干すと汚れてしまいます とか、荷物は撤去して置いてくださいとかなんとか書いてあって、せっかく作業してくださる方々の迷惑になっちゃなんねぇと思い、長い間放置されていた枯れた観葉植物をすべて片付け、ご丁寧に掃き掃除までして、ウェルカム!な状態にしてたんだけど。
 
1つ問題なのが、作業日はベランダに洗濯物干せないわけですよ。
作業がないのは日曜日だけ。仕方なく平日は部屋干ししたんだけど、やっぱり室内に湿気がこもる。
朝晩、窓を開けて換気してたんだけど、どうもやっぱり湿っぽい。
うう~(>_<)
 
しかもこの前は、朝シャワーを浴びた後、ちょっと人様にはお見せできないような格好で窓を開けて 朝の換気を行おうとしたところ、いつもより早めに到着したトビのオジさんが窓の外の足場を歩いてたもんで大ピンチ!急いで窓を閉めたものの、ビミョウに気まずい。。

その日帰宅したら、小さい方の出窓がガムテ&ビニールで止められて開けられないようになってました。ガビーン!
私がすごい勢いで窓を閉めたもんだからオジさん気分悪くしちゃったのかしら。。ゴメンよ、オジちゃん。
 
で、当初 1週間だと思っていたものの、丸 2週間たってもまったく改修された様子がナイ。もちろん足場もそのまんま。
むむー、と思っていたら、マンションの入り口に工事のスケジュールについての貼り紙があって、それによると、6/21に工事終了予定だって。
えええー!あと1ヶ月も先?!
つまり、このジメジメな状態のまま梅雨に突入しちゃうわけで、めでたく工事が完了しても、その後さらに1ヶ月ジメジメが続くってことよね?
ああ、お布団干したい。お布団カバーもシーツも洗いたいっ!p(>_<)q
↑普段そんなにマメに洗わないクセにこういう時ほど洗いたくなる
 
こうなったらチャンスを逃しちゃなんねぇと、土曜日の夕方急いで洗濯を開始して、さあ干すぞ!と思ったら、いきなりドシャ振りの雨。あ、ワタシ、雨女だった。。。
もちろん外には干せないし、さらにジメジメ度アップ。(T_T)
  
さらにさらに、今日帰宅してみたら、ベランダに出るための窓までもガムテ&ビニールで止められていたのだった。辛うじて窓を開けることはできるものの、目の前はビニール。なんつーかまあ、密封状態?ジップロックされちゃってるわけですよ、今、私、この部屋の中で。むぉーーーっ!耐え難い。
 
なんつーかさ、多分、外壁をゴツゴツ削ったりするみたいなので、窓が傷つかないようにビニールをかぶせてくれてるのかもしれないんだけど、密封ってどうなのよ?
そもそもウチはベランダに洗濯機が置いてあるわけだ。
洗濯禁止ってことなのか? おう?おうおうおう?
密封されて換気できないんだ、と思うと妙に息苦しく感じちゃうし。
なんか、すげー納得いかない。
 
もしこのまま2ヶ月間じめじめと暮らして、このぷよぷよしたお腹の、お肉とお肉が重なり合ってさらに湿度がアップしちゃって今にもアセモができちゃいそうなところに、もし万が一何かの間違いでキノコなんか生えてきちゃったりしたらどうしてくれよう。
それこそもうお嫁になんて行けないじゃない。
雨女で、密封されてて、しかもキノコよ? 不吉度高くね?
ああん、んもう、いやんいやん。 ←あ、なんかコレ、ちょっとエロイ(笑)
 
次の日曜は絶対晴れろ!!
 
ボールドの香りはスキ
ボールド
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/409-212b87bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

