PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

代官山の美容院

去年の10月に 「もうパンツ履かない(勝新)」 ならぬ 「もうパーマかけない」 宣言をしたワタシですが、あの日の後悔をすっかり忘れてまたパーマかけちゃいました。
今回は話題沸騰中のデジパね。
  
だってさー、ふと気付けば、中途半端にパーマが残ってウネウネして、どうにもこうにもモッサリ&パサパサ感満点だったんですもん。
さらに、明日は合コン☆ 大手メーカーの営業さんで、ウワサによるとイケメンらしいのだ。むほ。幹事のおネエ様に 「オシャレしておいで~♪」 とハッパをかけられたわけですよ。そうなるともう いてもたってもいられない!
ってなわけで、昨日、そそくさと会社を早退して (!) 美容院へ駆け込んだのでした。
  
今回はホットペッパーで見つけた代官山の美容院。セレブ仕様らしいよ、どうやら。
(注:真のセレブ向けサロンはHPに広告を載せたりはしないと思うが)

実を言うと、代官山に降り立つのって、生まれて初めてだったりする。一度、恵比寿で飲んだ帰りに駅を利用したことがある程度。
東横沿線に何年住んでるんだって話なんだけど、みんながこぞって 「オシャレな街」 だのなんだの持ち上げるもんだから、あまのじゃくなワタシとしてはあんまり行く気になれなかったんだよねぇ。

で、初めての代官山は、んまー洒落た街でしたよ。
オサレショップがたくさんあって、フツーに道歩いてる男の人も、くねくねと曲がった道路もどことなく洗練されて見えた。
(明らかに”オシャレな街”マジックに躍らされている)
   
緊張しながら入店。
担当してくれるスタイリスト・タニさん(♂)とカウンセリング開始。
んまー、この人も洗練されてるわけですよ。 腰ばきの黒パンツにピンクのラインがちょこっと入っちゃったりしてオシャレ。お尻の形もステキ。(←ヲイ) 
一瞬ゲイかな?と思ったけどそうでもないみたい。ま、それはどっちでもヨイが。
 
こんな風になりたいというのを説明すると、 「前髪はどうしますか?」 と聞かれる。
うーん、と詰まった私に、
  タニ  「イメージとしてはどんな風になりたいですか?
       カワイイ系とか、カッコイイ系とか・・・」
  いけこ 「ええと、せ、セクシーな感じで・・・」
 
ププッ、この私がセクシーな感じだって! 自分で言ってて超ウケる。
こみ上げてくる笑いをひそかにガマンしたところ、タニさんは動揺もせず、
「ハイハイ、sexy系ね。イイですね。女性はやっぱりsexyさは大切ですよね」 だって。

あ、こういうやり取りって、日常的に行われてるのカモ。ハズカシイことでもなんでもないんだ、きっと。
とは言え、自分をセクシーに見せたいんです! と店員さんに伝えるのはワタシ個人のセンスとしてはかなり恥ずかしかった。というかウケた。
しかも一つ気になったのが、タニさんが 「セクシー」 という単語を 「sexy」 と英語風に発音したところ。プププ。さすが代官山!
(ちなみに彼は英語ペラペラな人であることが後で判明した。失礼しました)
   
このタニさん、なんだかすごくイイ人でした。
これだけ合コン行きまくってて何を今さらと思われるかもしれないが、実は極度の人見知りなワタシ。
実は、美容院では雑誌に夢中なフリをして、できるだけ美容師さんとは会話をしないように過ごしてきたのだった。感じが悪くならない程度に無口にね。

だって美容院って、てるてる坊主みたいな格好で丸顔を強調させられて、頭もすごく変てこにされて、狭くて不恰好なおでこをむき出しにされたりして、自分の容姿にものすごく自信がなくなるし、ドライヤーの音もうるさいので、心から会話を楽しむことができないんだもん。
さらに、いろいろ質問攻めにされるのも困りモノ。ワタシは人を質問攻めにする方が得意なので、自分の話をするのが苦手なのだ。
    
でも今回は、少し話をしたら、タニさんが肉体改造のためにスポーツクラブに通っているということが発覚。
効果的な腹筋の仕方であるとか、ランニングとクロストレーナーのどちらが効率よくカロリーを消費できるかとか、フルマラソンすると尿漏れするらしいとか乳首がすれ切れるだとか、ガゼン筋肉話で盛り上がってしまったのでした。
あんなに真剣にマッチョ話で盛り上がれた人は初めて(笑)。

何が一番良かったって、タニさんがなぜ肉体改造をしているかというと、”安いTシャツでもかっこよく着こなせるようになりたいから” なんですって。
ああ、その分かりやすい動機!そうよねそうよね。最高のオシャレは肉体から!って
ウチのコーチも言ってたよ(笑)。
お互いワークアウトをがんばろうと固く約束したのでした。
  
もう一人、アシスタントでついてくれた男子は、アンガールズばりの痩せっぷり。
シャツの袖のボタンを留めたまま二の腕までひっぱりあげられるらしい。
たしかに、体脂肪率6%というカレの腕は最高に細かった。
とりあえず話の流れとして、まずは筋トレの重要性を語る。(←バカ) 今はいいけど、将来ギックリ腰になりますよ~とかなんとか言って。
 
でもこのカレが最近ミクシィを始めたということ、さらに言うなら麻生久美子さんのコミュに入っていることが発覚。
麻生久美子さんと言えば、この前見た 「アイデン&ティティ」 でメロメロになってしまったあの彼女。今、私の中で最高に旬!
しばし くみこタン萌えネタで盛り上がってしまった。
だって、身の回りで 「アイデン&ティティ」 知ってる人、初めて出会えたんだもん。
ちなみに後でミクシィ検索してみたら、彼は21歳の若者であることが判明。
10歳も年下の人とこんなに盛り上がれたのって初めて!ありがとう、ミクシィ。
 
というわけで、思いのほか楽しい美容院タイムを過ごせました。
きっと今までは、苦手意識のあまり、美容師さんとの会話を固く考えすぎてたんだろうな。相手は接客のプロ。力を抜いて話せば、誰でも盛り上がれるはずなのだ。
ふむ。勉強になりマシタ。
 
で、初めてのデジタルパーマはどうだったかというと・・・
やっぱり私の顔にパーマヘアが似合わないんじゃないかと思われる。
明日はアップにして行こうかな。。
 
ま、とりあえず明日の合コン、がんばってきます。
 
ゲイくんの香港みやげ
ゲイくんの香港みやげ
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/414-bb493b67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。