PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

いけこサンは、フィットネスの人デス 2

生理になったり、風邪ひいたり、偏頭痛になったりして予定がずれましたが、なんとかゴールデンフィットネスウィークをこなしてます。
 
 5/3 ゴルフ体験レッスン、フレグランスヨーガ
 5/5 ホットヨガ
 (↑予定よりだいぶ減ってるけど気にすんな) 
 
まずはゴルフレッスンレポート!
私のゴルフ経験といえば、10年以上前に大学の体育の授業で数回クラブを振ったことがある程度。超初心者です。ドキドキ。
ちなみに、ゴルフと言えば、プロゴルファー祈子でしょ。懐かしい! (どうでもいいけど、プロゴルファー祈子に織田裕二が出てたなんて知りませんでした →
 
いのりっこっ!(by風見慎吾) を思い出し、一人ニヤニヤしながら入門編VTRを見て、
基本姿勢の練習をした後、スイング開始。
空振りしまくるに違いないと思ってたんだけど、意外にもすんげー飛んだの!
コーチも褒め殺し作戦で 「いいですね~。初めてとは思えないな。いけこさん、センスありますよ~」 とかなんとか言ってくれるもんでかなり調子にのった(笑)。
何度かやるうちに飛ばなくなるんだけど、少しコーチに直してもらうと またまっすぐ
びゅーんて飛ぶの! しかも、「じゃあコレができたら本物」と言って、ピンなしでも試してみたけど、やっぱりびゅーんて! コーチもビックリしてました。
すげー、やべー、ゴルフって楽しい! 私やっぱり才能あるかも (^▽^)♪
気分はすっかりタイガー・ウッズ。(←かなり大きく出た)
ワンダワンダワンダ ワンダワンダワンダ ワンダワンダフル イェェェェー♪ 
いつかハワイあたりでゴルフやってみたいデス。
 
フレグランスヨーガは、アロマオイルを混ぜた水をスタジオ内で噴射しただけでした。確かにいいニオイでリラックスできたけど、すぐに香りが消えてしまうので期待してたほどではなかった。残念。
 
ちなみに偏頭痛の件ですが、3日の夜、鼻づまりがひどかったので、頭で倒立してみたのよね(笑)。頭のコリをとったらスッキリするかも!とか思いついて。
で、ヨイショっと倒立した途端に頭蓋骨からピキーッて変な音が!ムムム?と思いながらも10秒ガマンしてから 体を起こしてみたら、頭から鼻にかけて何かがツツーって突き抜けて鼻づまりは消えた。そしてその直後にひどい頭痛が始まったのでした。
こえー。いくら寝ても、頭痛薬飲んでもまったく治らず、楽しみにしてた4日のフラダンスレッスンは断念。頭倒立には要注意。

 
で、今日のホットヨガはねー、すんげーよかったです。
アレを週2~3回やったら結構痩せそう!
部屋は38度、湿度60%ということなんだけど、想像してた以上に暑い!夏ってあんなに暑かったかしら?座ってるだけでじとーっと体中が湿ってくる感じ。

ポーズをとってるとどんどん汗が出てきてTシャツの中を伝うのが分かる。
しばらくするとポタポタ床に落ちるほど。
結局、レッスン終了時には、身につけているものがすべて絞れるくらいビショビショになっちゃいました。スゴイ。
 
コーチの語り口調がちょっと厳しめだったり、なぜか腹筋や背筋を何度かやらされたりして、ちょっとした打ちのめされ感すら感じてしまった。スポ根? 
あんな風に全身汗だくで、疲れ果てて、髪もボサボサだけど もうどうでもいいやとか思っちゃう感じ、大人になるとなかなか味わえないです。それもまた快感。(←M?)
 
さらに言うなら、最後に目の上にタオルを載せて安らぎのポーズをしてる時、いきなりコーチに首の付け根をぐーっと押されてギョッとしてしまいました。あれって一応リンパマッサージのつもりなんだろうか。ムチの後のアメ?(←ドM:笑) 

何はともあれ、全身汗だくでビショビショなのに、全員にそうやって指圧して回らなきゃいけない彼女はちょっと可哀相でした。さぞかしキモチワルイことだろう。
 
ちなみに、ヨガの前2時間と後1時間は食事をしない方がよいらしい。
満腹の状態でヨガをやると気持ち悪くなる場合があり、終わった後は吸収が良すぎるのでオススメしませんということらしい。
私は、U嬢から、終わった後 1時間はダメって話だけ聞いてたので、やる前に何かお腹に入れておいたほうがいいかしら~と思って、食べちゃいました。

てかさ、今日は18時から予約をしてたんだけど、すっかり勘違いして17時に行ってしまったのね。直前にコンビニでゼリードリンクを買って飲んで。
で、16:50、張り切って入店したら「18時からのレッスンの方ですか?」と言われ、初めて自分のミスに気づいたわけです。アホ。
仕方なく一度お店を出て、近くのモスへ行き、お腹いっぱい食べちゃったわけですよ。あーあ。ゼリードリンクで止めておくべきだった。
幸いにも気持ち悪くなったりはしなかったけど。
 
まあとにかく、ホットヨガはかなりイイです。奮発して10回分の回数券購入しちゃったもんね。週1~2回がんばってみようと思う。
 
ワタシのGW前半はこんな感じ。明日は実家に帰ります。
 
==========================================
☆おまけ
 
最近、DHCの 明日葉青汁+キトサン を毎日飲んでます。
体重増加が止まったのって、もしや、コレのおかげ?? んなわけないか。。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/417-4da2a9e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

