PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

夢ノート

私の敬愛する ココさん の日記で紹介されていた中山庸子さんの 「夢ノート」 を実践してみようと思い立った。
 
コレは、ざっくり言うならば、
?やりたいこと、なりたい自分、欲しいものなんかをリストアップ
?具体策を書き込む
?無意識 (&意識) のうちにそれらを入手して理想の自分に!
という、まさに夢のようなノートらしいのダ。すげーでしょ。
 

実はもうかれこれ 2年くらい前にココさんから教えていただいてたのに、ずっと放置してたのでした。ココ様しゅまん。
あの時すぐに始めていたら、もしかしたら今頃、カワイイ息子を一人くらい小脇に抱えて、ゆったりとマダムスマイルを浮かべていたかもしれない。(←ホントか?)
  
そういえば、ここしばらく、なりたい自分をイメージするということをやっているようでやっていなかった。 潜在意識に訴えかけることって、本当に重要なのよね。

例えば10代の頃、恋愛がスイスイうまくいってたのって、ものすごい思い込み&妄想パワーのおかげだった気がする。妄想恋愛小説なんか書いちゃってたもんね、ワタシ。千葉県民なだけに、初チュウはジョージアMAXコーヒー味だったりして。キャーーーーッ、最高におバカ。
おバカだけど、自分の中で妄想が膨らみすぎて、成功イメージがパーフェクトにできあがっていたんだろう。若いってスバラシイ。
あの頃のワタシ、カムバーック!
 
というわけで、早速 本屋さんへGo!
社内の本屋さんでは扱ってなく、地元の本屋も2軒ハシゴしたんだけど、やっぱり在庫ナシ。 中山庸子さんの他の書籍は置いてあるということは、もしや、売り切れ?!
どうも最近はこの 「○○ノート」 的なものが流行っているらしく、お金を貯めるための とか 成功するための とか セレブになるためのとか そんなような自己実現ノートが
たくさん平積みにされていた。
 
やると決めたらすぐに始めないと気がすまないワタシはひたすら物色を続け、
結局 「愛されてお金持ちになる魔法のノート」 というものを購入してみました。

これは昔購入した 「愛されてお金持ちになる魔法の言葉」 という本の続編 (?)で、このシリーズ (カラダ編もある) がなかなかのベストセラーになっちゃってるらしい。ほうほう。
で、この本、佐藤さんという優しそうなオジさんが書いてるんですが、んまぁ、ものすっごいポジティブシンキングなわけですよ。読んでいるこちらが恥ずかしくなるくらい。
そうそう!その恥知らずなまでの妄想&自己肯定感がキモなわけだっ!
 
中山式と佐藤式を合体させるため、ミニノートと理想のワタシをよりイメージさせるためにファッション誌も購入してしまった。
ここにいろいろ書きこみ&貼り付けして、なりたい自分を具体的にイメージしちゃうぞ!今後の輝かしいワタシに乞うご期待。
    
ココ様、ジョニーとのランデブーはあっしにお任せくだせえ(笑)。
 
ノートはミッキーデコレーションしてみた
ミッキーの夢ノート
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/418-a3eed348

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。