PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

兄弟の会話

聞いてきましたぜ、お見合い話。うっしっし

その話を聞きたいがために兄ケンイチ氏の帰宅を待って、実家から戻ってくる時間もズラしたんだもんね。
久々に会ったあの人ねぇ、実の妹が言うのもナンですけど、ちょっぴりステキになってたよ ステキっつーか、ようやく人並みっつーかなんつーか。
少し痩せたみたいだし、女子と接する機会が増えて ちょっとは磨かれたのかしら。

で、なんと、ヤツ、もう6人とお見合いしたんだって~!
「会う前に断られることもたくさんあるから」 という伯母の甘言に踊らされて、ちょっと気に入った人にどんどん”お申し込み”したら予想外にOKのお返事が来てしまい、こちらから申し込んだだけに断れず、スケジュールぎちぎちになっちゃった、ということらしいんだけど、6人て会いすぎだろ!(笑)
しかも、うち2人はこちらからお断りしちゃってるらしいよ!ブハーッ。生意気!

そもそも、同時進行OKなことにちょっとビックリ。
なんと毎週土日、違う女性とおデートを重ねてるんだって。やりよるな、アニキ。
(規則により夜のおデートは禁止らしいので、土日にしか会えない)
月会費も発生するから短期間にできるだけたくさんの人に会って早めに決めちゃうってのが賢い方法みたいなんだけど、手帳を見せてもらったら、週末の欄には女性の名前がフルネームで書き込まれていて、お前はジェームス三木かっ! と突っ込みたくなった。
そのうちランク付けし始めたらどうしよう(笑)。

ケンイチ氏ってさ、今まで彼女紹介してくれたことないんだよねぇ。
唯一会ったことあるカノジョさんて、高校時代 (=15年以上前:懐かしすぎ) だし、それからは彼女いないわけじゃないけどあんまり長続きした人もいなそうな雰囲気。
そう言えば、半年くらい前から結婚したいって言い始めたけど、そのわりに33歳で仕事は見習い中だし、優しいっちゃー優しいけど結構子供っぽいし、この人結婚できるのかしら?? つーか私ならしたくねー! って妹ながら実はかなり心配してたのだった。

その兄がさぁ、過密スケジュールに若干ウンザリし始めていたものの、入会金も月会費も紹介料も、決して安くない金額をはたいてるわけですよ。つまり、The 本気。

だいたい3ヶ月くらいで相手を絞り込み、それから結婚を前提にお付き合いが始まるみたいなんだけど、もともと結婚するために知り合ったわけだし、何回かおデートを重ねた後の決断なわけだから、お付き合いって言ってもそんなに時間をかけないで結婚決めちゃうんじゃなかろうか。
となると、もしかして1年以内に結婚てこともアリ??
えええー!ひとごとながら実感が湧かなーい!つーか、絶対私の方が先に結婚すると思ってたのにっ!

でも・・・ でもね。正直、心のどこかがなんとなく切なかったりもする。
お兄ちゃん、ホントに結婚しちゃうの?? (←実はブラコン)

ニイチャンニイチャンニイチャンッ!!! (←節子風)

まあでもヤツが幸せになるならいっか。うんうん。そだな。

ちなみに、私があまりにも興味津々に質問攻めにしてるのを見て、母には「アンタの入会費、出してあげようか?」と同情されてしまった。
正直、ちょっぴり心は揺れるけど・・・ 2人ともお見合い結婚っていう兄弟もちと切ないよね(笑)。
アタシはもうちょい自力でがんばってみるよ。

友人ろこちゃんの沖縄土産
琉球ガラス
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :5
TOP ↑

COMMENT

>お前はジェームス三木かっ! と突っ込みたくなった。 そのうちランク付けし始めたらどうしよう
(爆)
でもお兄さん頑張ってはりますね~!
よい人が見つかるといいですね!
うちのおばぁちゃんも、「結婚紹介所に登録しろ?
お金ならおばぁちゃんが出してあげるからっ!」
て言ってました。
おばぁちゃんイワク、働くいい(真面目な)男達は
仕事が忙しくて彼女を作る暇がないいから
みんな登録してるらしいよ。だそうです。

u | 2006/08/15 01:23 | URL |

uさんへ

> 働くいい(真面目な)男達は仕事が忙しくて彼女を作る暇がないいからみんな登録してるらしいよ。

ええー!マジすか~(笑)。
そんなこと言われると興味出てくるわ~。
しかも、母だけじゃなく、兄も叔母も「どんな人がいるのか見るだけならタダだから」ってしきりと勧めてくるんですよね。
でももしもイイのがいたら会いたくなっちゃうし、そのためには入会しなきゃだし、入会したら周りに煽られて即結婚ってなっちゃいそうで、ちょっとコワイです。
コワイって思ったことで、実際まだ結婚する気ないんだ、って気付けたんですけど。
兄の行く末を見守ってからでもいいかな(笑)。

でも実を言うと、いまだに恋愛結婚に憧れてるワタシ。
もうちょっとだけ夢見てたいです~v-465

いけこ(管理人) | 2006/08/15 17:13 | URL | EDIT

同感ですヾ(ゝc_,・。)そうですよね~。
結婚はしたいものの、やっぱし恋愛結婚が理想だなv-256
でも、いつになるやら、、、と最近思いますv-12 おばぁちゃんが元気なうちにしたいな
とは思ってますが。。。
 

u | 2006/08/16 00:45 | URL |

uさんへ

> でも、いつになるやら、、、と最近思います

そうですよねぇ。
でもuさんてモテそう!
前にましゅこのところで「2回結婚のチャンスがあった」って書いてましたよね??
まだ若いし、全然心配することないですよ~!


>>「ウッチーに似てるね」
> いけこさんはこんな感じかな?と思ってたんですよ!

イヤイヤイヤイヤイヤ!!
自分で言っておいてナンですけど、ウッチーに似てるのは髪形と輪郭だけです(涙)。
スミマセン。

> 合コンか~~。久しく行ってないです(涙)

そうなんですか??
まあでも私の場合、合コンというより飲み会なので、マメに出席してるわりになーんもいいことないんですけどねv-356
まあいつか自分にぴったりな人と出会えるだろうって気長に待ってみることにしますv-290

いけこ(管理人) | 2006/08/16 19:19 | URL | EDIT

>まあいつか自分にぴったりな人と出会えるだろうって気長に待ってみることにします

そうですね~~v-238
共に頑張りましょうv-218

u | 2006/08/16 23:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/42-41ccb838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

