PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

金曜のワタシ 2

おす!オラ貧血!
 
今日は会社で献血にチャレンジしたらまんまと断られました。
あああ、断られるの何度目だろ。これまで10回くらいチャレンジして、成功したのはたったの2回。
毎回、血液の濃度が足りないと言われます。

タバコもやめたし運動もしてるしプルーンのどか食いもしたのに、私のヘモグロビンはどうも復活してくれないらしい。ガッカリ。 役に立たなかったのに、お菓子とジュースはしっかりいただいて帰ってきました。
誰か、貧血を治す方法を教えてプリーズ。
 

さてさて、今日も予定のない金曜日。
21時頃まで残業。今日も隣駅から歩いて帰るつもりだったんだけど、今朝読み終えた江國香織さんの本が久々にすごく面白かったり、珍しく仕事が忙しかったことが嬉しかったりして気分がよかったので、隣の隣の駅から2駅分歩いてみようと思いついた。 電車だと5分、深夜のタクシーだと3000円弱の距離。むむー、大丈夫か?オレ?
 
自宅のある沿線に乗り換えようとした時、ホームに入ってきたのは急行電車だった。降りるつもりの駅には急行は止まらない。次の各駅停車が来るのは5分後・・・ 
待つの面倒クサイ。なんだか寒いし・・・
(↑電車が1時間に3~4本の町で育ったとは思えないセリフ)
 
むむむー・・・
 
悩んだ挙句、急行電車に乗ってしまった。
”寒いし、実はけっこう眠いしね”
”わざわざ21時まで残業した日に2駅歩くことはないよね”
”1駅だってイイ運動になるしね”
”2駅歩くのは次回にしよ”
心の中でひたすら自分に言い訳。ヨワイな、私。
 
で、隣の駅で降りた。そして手袋をはめて歩き出した。
思ったより暖かい。これなら隣の隣の駅から歩けばよかった。後悔後悔後悔。
数10メートル歩いた後、突如意志が固まり、きびすを返して駅まで戻り始めた。
戻って、隣の隣の駅までさかのぼって、やっぱり2駅分歩こう!と決めた。上りのホームにはまたもや急行電車が来て、1本見逃す。結局、15分ロスして目的の駅に到着。
何やってんだ、私。この優柔不断さ、思いつきの行動。かなりアホらしい。
でも、なんだかそんなアホな自分がちょっと愛しく思えた。結構おもしろい。そしてこのフリーダムな感じが、なんかすごくイイ。
 
結局、途中で走ったりして、自宅までは35~40分で到着できた。初めて隣の駅から自宅まで歩いた時には30分近くかかったことを考えるとすごい進歩!
がんばった自分へのご褒美として、帰りにブックオフで本を5冊も買ってしまいました。(「嫌われ松子の一生」買っちゃった!楽しみ!)
 
つまらない合コンでお金と時間を消費するより、こんな金曜日の方が楽しいかも、なんてことをチラッと考えた。いやいやいや、でもやっぱりコンパ行かないと不安。。
 
ま、何はともあれ、金曜の夜がダイスキです。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/424-ce58ecd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

