PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

私は「アンパン依存症」の女 2

予告通り、アンパンとは距離を置くことにした私。
 
ゲイくんに 「少し離れてみたら?」 と優しく諭されたことや、7kg増の話をして、スポーツクラブのコーチにどん引きされたことが主な原因。
止めると決めた翌朝からすぐに強烈な禁断症状があらわれたものの ぐっとガマン。
タバコだって止められたんだ! アンパンくらい簡単に忘れられるハズ!
  
彼ときっぱり手を切るために、バランスアップ グラノーラ を購入してみました。
これなら万が一ハマって2ヶ月食べ続けても、体に悪いことはないだろう。栄養バランスもいいし、1食につき最大2袋までって決めてるしね。
さらば、アンパン。
  
早速昨日食べてみたら結構おいしかったので、同じシリーズのメープル玄米ブラン とグリコの 毎日果実、それからもともと大好きなカルビーの フルーツグラノーラ のカップタイプを発見したのでまとめ買いしてしまった。

これからは、こいつら&牛乳 or ヨーグルトを朝の恋人とする!
さらに、一口最低20回の咀嚼をノルマとする!
これでしばらく朝食は万全だっ。ワッハッハーッ。
(↑なぜか勝ち誇ってるが、いきなり買い込んでるあたりがやや危険)
  
で、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、実はドライフルーツにもハマってたりするワタシ。 もともとレーズン嫌いなこともあり、ドライフルーツ全般に対してなんとなく嫌悪感を持ってたんだけど、ある時、すんごいウマイ ドライマンゴー&ドライアップル に出会って以来、開眼してしまったわけだ。
ドライフルーツって、どれもおいしいじゃないかぁぁぁっ!
 
それからは、100円ショップのベチョベチョのヤツから、駅構内のアメ横市とかで売ってるちょっとお高めなヤツまでいろいろ買い漁り、知り合いに 「でも結局砂糖漬けじゃないの?」 と指摘されるまでモリモリ食べ続けたのだった。
そして最終的に行き着いたのが、カルビーのフルーツグラノーラ。
 
おやつとして食べると高カロリーだけど、食事として摂取するならヘルシー!
これで大手をふって(?)食べられる♪
というわけで、週末のブランチ用に購入するも、今度はウマすぎて1杯じゃ止まらなくなってしまった。
2杯、3杯と食べると結局高カロリーになってしまうのでまたもや封印したのだった。
 
あああ、思い返せば私の人生って、
ハマる → 周りに止められる → 封印 の繰り返しなのかも。
今度こそ、この朝食シリーズでリベンジだっ!
(↑カップタイプなら食べ過ぎることもなかろうという読み)
・・・てか、食べ物にハマるの、もう止めたい。。(>_<)
 
ちなみに最近のお気に入りは くだもの屋さんのプルーン。貧血に効くらしいヨ!
==================================================
☆おまけ
  
TSUBAKI シャンプーを購入してみました!
シャンプー直後のきしみが気になるものの、トリートメントをするとしっとり。
日本女性のための、というわりに香りは濃厚で欧米モノっぽい気がする。
グラマラスっちゃーグラマラスだけど好みが分かれるところかも。
店頭でクンクンしたときには、最高にイイ香り!と思って即買いだったんだけど、朝洗って、夕方になっても濃厚に香り続けるので、自分的にはちょっと苦しい。
すれ違いざまには効果ありそうだけど(笑)。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/430-affc0ec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

