PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

私は「アンパン依存症」の女

正確には、アンパンではなく、小倉&マーガリン入りコッペパンなんだけど、語呂が悪いのでここではアンパンと呼ばせていただく。
 
それがさー、冗談じゃなく、ホントに毎日食べてるわけですよ、アレを。
どのくらい続いてるのかよく分からなくなっちゃったけど、3月8日 の時点で 「数週間続けてる」 と書いているので 多分もう2か月くらい食べ続けてるんだろう。
(シュワちゃん連鎖は何とか断ち切った)
ゲイくんにもU嬢にもいよいよ心配されだし、売店のオバちゃんにもいぶかしげな目で見られるようになってしまった。
それでも、毎朝あの甘みを味わわずにはいわれないんだな。ナゼか。
 
これはもう心の問題。 「こんにちは!いけこ@心の病です。」 ←なんだこれ?(笑)
小倉あんの甘みを何かの代用として依存してるのに違いない。
そういえば、最近”おなかがいっぱいでもう食べられない”っていう気持ちを味わってないし、食べても食べても満足しない。
満腹中枢がイカれちゃってるのかも。
こういうときは無理にガマンしてもストレスがたまってドカ食いしちゃうだけだから、と言い訳して2ヶ月も放置してた私もどうかと思うけど。
 
その結果がこの体ですよ。The でぶ。
ニットが縮んじゃったみたい。洗濯失敗しちゃった?!と思いこんでた。
もちろん履けないパンツ続出で、スカートはどれもウエストに食い込む。
それでも無理やり履いていたら、くしゃみをしたときにホックが外れた。
そしてついに昨日は、ジムに通い始めてから5kg増!去年より7kg増よ?ありえん!
いけこ+7kg、いけこ+7kg・・・
なんだかもう、ただただ自分が怖い (>_<)
 
最近疲れやすかったりむくみがひどかったりしたのも、もしかしたらアンパンのせいかも。甘いものには塩分も含まれてるっていうし、血中糖分(?)とかコレステロール値もかなり高そう。
ネットでパンのカロリーを調べてみたら、364kcal だった。ヨーグルトが138kcalなので、朝食は約500kcal。昼食と夕食でそれぞれ800~900kcal摂取してると考えると、一日2,300kcal! そりゃあ太りますわ。。
 
内面の安定をはかるべく、昨日は久々にヨガにチャレンジしたものの、久々だったのと、筋肉痛だったのと、お腹と背中のお肉が邪魔するのとで、思うように動けなかった。 その後、お風呂&サウナに2時間も入ってみたけどむくみもとれず。
むむむむぅん。
 
彼氏がいない寂しさをアンパンで癒してると思われる私。
痩せないと彼氏ができなそうだけど (今この体を殿方にさらす度胸はない。巨乳なのはイイけど:笑)、彼氏ができないと痩せない。
痩せないことがストレスになって、さらに満腹中枢は壊れる。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ。
  
私は 「アンパン依存症」 の女。
よしっ、決めた!とりあえず来週一週間、アンパン禁止!
  
================================================
☆おまけ
 
友人うえしゅぎが映画の脚本を書いたらしい。ゴーストだけど。
真央ちゃんのママに私の名前をつけてくれたんだって!きゃぁぁウレシイ♪
12日の深夜からTVドラマも放送するので見てねん。 「チェケラッチョ!!
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/432-9f3dd961

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

