PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

春眠

春ですねぇ。
 
眠たくて眠たくて、ここ数日はスポーツクラブにも行かず、23時前には眠りについてます。奇跡! (というか、気付くと床で寝ている)
単純に春眠が暁を覚えないのか、生理前だからなのか、マーク宅での夜通しパーティがいまだに影響してるのかは不明。 とにかく寝ても寝ても寝たりない。
 
アラームはトータルで10回は鳴る設定にしてるんだけど、当然無視して寝続けるので、今日は8:10に目覚めてしまった。いや~ん。(8:30に家を出ないと遅刻)
ブリッコしてるヒマはないので、言い訳程度にシャワーを浴び、浴びながら今日来て行く服をイメージし、水滴を垂れ流しながら畳んでない洗濯物の山の中からいろいろ引っ張り出して着用。
メイクは間に合わないので、マスクを着用してごまかす。(←花粉症のフリ)
家から駅までは猛ダッシュ。(←こんなときに日頃のトレーニングが役立ったりする)
30女としては失格だけど、血行がよくなるので、低血圧のワタシにはちょうどよかったりもする。(オイ!)
   
なんとか遅刻はまぬがれ、午前中、上司がミーティングに出席してる間に会社のトイレでメイクを済ませてホッと一息。
で、お昼ご飯を食べ終えた後でふと気付いたの。ハイソックスの左右が違うことに。
右はダイヤ柄なのに、左は無地! んぎゃーーーーーーーーーーっ!!!
洗濯後、干す段階でペアにして、乾いた後もそのままくっつけておいたはずなのにっ!いつから?いつから違ってしまったの?もしかして、気付かなかったけど実は2度目?? しかも左足のふくらはぎ部分に小さな穴が開いて伝線してた。。
アタスって、アタスって・・・ (←ショックのあまり訛りが出た。本来はワタクシ)
  
ゲイくんは 「男の人はあんまり気付かないんじゃないかなぁ。気付いてもファッションだと思うかもよ」 なんて慰めてくれたものの、そんなファッションありえない!
そもそもゲイくんは女性の脚には興味ないからこんな発言をするに違いない。気に入ってる男性のヒジの毛が長いことに気付いて幻滅してたようなヤツ(笑)だもん。 
 
朝、髪を振り乱して駅まで猛ダッシュしてる女性は何かと注目を浴びやすいものだし、例えば駅の階段なんかじゃ自然と前の人の足元に目が行くじゃない?
ぜったい誰かに見られて ”あれ?あの人、靴下の左右が違うよ。しかも穴開いてるし。ぷぷぷ。まゆ毛もないし髪もボサボサ。寝坊したのかなぁ。だらしねぇ女!” と見抜かれていたに違いない。
あああ、恥ずかしい。モウレツに恥ずかしい。
 
恥ずかしすぎて言い訳もできないので、今日の日記終了。
 
=================================================
☆おまけ
 
ATOK社の 全国一斉!日本語テスト にチャレンジしてみました。
運よく78点!やったね♪♪♪

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/436-8be66e35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

