PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

2008年の抱負

明けましたね。

初日の出ではないですが、富士山からのご来光を再び。
ご来光

我が家は喪中×2なので、おめでたムードは一切ない普通の冬休みです。
ウチの母は古い人間で 「元旦にお金を使うと一年中お金が出て行く年になる」 と躾けられた私。
お金を使わないように、大抵自宅でぬくぬくと過ごすことになるんですが、そのせいなのか、いつも寝てばかりのぐうたら人生を送っています。
むしろ お金を使ってでも活動的な元旦の方が良いような気もします。

例年通りゴロゴロしてるうちに 元旦は終わってしまいましたが、
せっかくなので今年の抱負を発表します。

<2008年の抱負>
1. 健康第一
2. 正社員になるゾ!
3. 恋に落ちるわ!
4. 家族と仲良く
5. 一人旅に出てみようかと

去年とほとんど変わらないですけど。でも去年より真剣です。語尾に意志を持たせてみたw
毎年恒例だった 「ダイエット」 が抜けてるのは諦めかもしれません。
今年は少なくとも3つは達成したいと思います。


ところで、暮れに親族で集まった時に 従姉妹のベビを抱かせてもらったところ、
両親&伯母一同からプレッシャーの嵐!嵐!嵐!
「アッラ~。よく似合ってるわ!」
「早く子供生みなさいヨッ!」
「孫抱かせてちょうだいよ」
「もうこの際、できちゃった結婚でもいいわ!」

・・・ 一番欲しいと思ってるのは私ですからっ!!!

子ナシ30代の皆様、赤子を抱っこする時には周囲にお気をつけクダサイ。

何はともあれ、皆様、本年もよろしくお願いいたします  よいお年を!

ウォンバット似w
ベビ
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :8
TOP ↑

COMMENT

あけましておめでとうございまーーーす!
初日の出、寝坊して観覧車で見れなかったトシエです、どもどもー。泣

>元旦にお金を使うと一年中お金が出て行く年になる
しまったーーー!!!
元旦早々買い物でアドレナリン大放出してしまった・・・
しかも実家に戻る途中ららぽーと通りかかって
コールドストーンでアイス食べるだけのつもりだったのに、
つい、つい、つい、、、

アタシも昨日から実家でぬくぬくです。
なんか実家の正月って必要以上にぐうたらしちゃいますねー。
これからライブ(ひとりでRIP SLYME LIVE)行くのですが
外出るのが面倒くさくなっちゃいましたよ、ダラ~~。
・・・もったいないから行くけど。笑

トシエ | 2008/01/02 14:49 | URL | EDIT

こんばんわんこ<(^ω^)>

新年だけど、、、喪中かぁ。なので、あの言葉は言えませんね。(笑)
ってわけで、この部分だけ。「今年もヨロシクお願いします」o(≧▽≦)o

抱負は言い切ることが大事なんですよ。
私なんて、もう数年言い続けていることが
ほとんどの抱負ですよ。(情けなし…)
今年こそ~~~!と今は意気込んでいます。
私の場合は、いけこサンと違って、LOVEさに
欠けていますよ(^_^;) これはヤヴァい!!

Amy | 2008/01/02 20:17 | URL | EDIT

トシエさんへ

> 初日の出、寝坊して観覧車で見れなかったトシエです、どもどもー。泣

あらー。残念でしたねぇ。
でも、写真見ましたよ!アレも十分ステキな初日の出ですよ~v-481
見れて良かったね!

> 元旦早々買い物でアドレナリン大放出してしまった・・・

ワハハ。
いいのいいの。あれは迷信ですから。
むしろ元旦から楽しいこと盛りだくさんで縁起良さそう!
一人ライブも楽しそうですね~。
きっと良い年になりますよv-411
今年もよろしくお願いします!

いけこ(管理人) | 2008/01/03 17:37 | URL | EDIT

Amyさんへ

> 抱負は言い切ることが大事なんですよ。

でーすーよーねーーー!!
意気込みが大切 v-91
言霊を信じて宣言しちゃいましょ。

でもやっぱり、お互い、恋愛面もがんばらないとねw
今年もよろしくお願いしますv-392

いけこ(管理人) | 2008/01/03 17:44 | URL | EDIT

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす。

ウォンバット似の赤ちゃんかわいいね♪
周囲のプレッシャー、わかる気がします。
私もさんざん言われたわ。

あめ | 2008/01/04 21:21 | URL | EDIT

あめさんへ

ありがとう!今年もよろしくお願いしまーすv-411

ベビかわいいでしょ~v-10
今2ヶ月半くらいなんだって。親戚一同メロメロです。

プレッシャーはホントきついね。
特に結婚して子供いないとすごく言われたりするよねぇ。
そのつもりはなくても「子供はまだ?」とか聞いちゃったりして。
自分はババアになっても他の人に言わないように気をつけようと思いました。

ところで、男の子だと、生まれたてのときでも男クサイって聞いたんだけどホントかな?
ちょっと油っぽいような、女の子とは違うニオイがしたんだって。
1ヶ月くらいで消えたらしいけど、そういうもんなのかなぁ??
男の子育てるのっていろいろ発見があって面白そうだね!

いけこ(管理人) | 2008/01/04 22:05 | URL | EDIT

>ところで、男の子だと、生まれたてのときでも男クサイって聞いたんだけどホントかな?

よくそう言うよね。
友達も「うちの子、おじさんのニオイがする」って
言ってました。
うちのベビ(10ヶ月♂)もたまーに
枕のニオイでそう思うことがありました。
寝顔がたまにおっさんぽい日もあります。

あめ | 2008/01/05 19:09 | URL | EDIT

あめさんへ

> うちのベビ(10ヶ月♂)もたまーに
> 枕のニオイでそう思うことがありました。

ワハ!枕がニオっちゃうんだ!
加齢臭みたいだねぇ。頭皮の脂なのかなぁ…
新生児からオヤジ臭って、ビックリだね。
赤ちゃんの寝顔ってオッサンぽい時あるよね!!
女の子でも時々ジイさんみたいな顔することがあって
思わず吹き出しちゃうことがあるよv-511

いけこ(管理人) | 2008/01/06 02:39 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/439-c98d20b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

