PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

兄弟の会話 2

兄ケンイチ氏から、「俺の顔って、偏差値いくつ?。」 というメールが飛んできた。

うわわっ!なんだその低レベルな質問は!
しかも相変わらず 「?」 の後に句点ついてるし!!

世間的に自分の顔ってどうなのよ?って、まあ誰しも一度は考えたことはあるだろうけど、それって中学生くらいの頃の話じゃない?
しかもその答えとしては、人それぞれいろんな好みがあるんだから数値で表すことなんて不可能だということは大人になれば気付くはずなのに、30過ぎてよくもまあそんなことを恥ずかしげもなく質問してくるもんだ、ああ情けない情けない情けない。
前からちょっとズレてるとは思ってたけど、コイツ、本物のバカだ・・・ と悲しみすら感じてしまった。

いやでも待てよ。
もしかして、アタシの大切なニイチャンは、お見合いで知り合った行き遅れ女からとんでもなく卑劣な言葉で外見を貶められて傷ついた挙句、苦しんで苦しんで妹にこんな質問をしてきたのかもしれない。 およよ、かわいそうに。

よっしゃー。こうなったら優しく諭して自信をつけさせてあげるに限るぜ
これぞあげまん (←自己申告) の腕の見せどころ うっほうっほ。
というわけで、

  外見を数値で計るなんてまったくもって無意味なことです。
  あなたはあなた自身を認めて、もっと好きになってあげるべきです。
  あなたの魅力は優しさと賢さなので、そのまま自然体でいるのが一番魅力的です。


という意味の、ちょっとした自己啓発本かと思うようなハートウォーミングなお返事をしてみたところ、 「オイオイ、真面目に答えるなよー!。ボケ or ツッコミを待ってたのにぃ」
という返信・・・ どうやら友達と飲んでて、辛口の妹がなんて答えるのか、ギャグのつもりで送ってきたらしい。
アイツ・・・人の好意をコケにしやがってー!ムキーッ
これじゃまるで、友達だと思ってた男子から恋の告白をされたと思い込み、ちょっと遠まわしながらもOKの返事をほのめかした挙句、ハァァ?と言われてしまった勘違い女みたいじゃんっ!(←この例え、分かりづらい?)

あ、いや、そもそも私が最大限にヤツを見くびって、あんなことを真剣に悩むような愚かな男だと勘違いしたことが最大の原因ではあるんだけどさ。
ヤツは私が思ってたほどバカではないようだ。

そうそう、ちなみに私、先週の合コンで 「ウッチーに似てるね」 って言われましたの!
むっほー。マジで?マジでマジでマジで??美女偏差値70?慶應レベル?
みんな、これから私のこと”偏差値70女 ウチコ”って呼んでもいいわよん
(↑これぞ本当のバカ)

=================================================
☆おまけ

今日のヨウスケ
・ ケイタイストラップ変えました!
・ ランチのバナナをガマンしてみた!
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :1
TOP ↑

COMMENT

v-237
>「ウッチーに似てるね」
分かる!!前ゲイ君との焼肉の写真。
モザイク有だったけど、似てる感じがして、
いけこさんはこんな感じかな?と思ってたんですよ!
いいないいな♪♪
偏差値70v-20

合コンか~~。久しく行ってないです(涙)

u | 2006/08/16 00:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/44-8f3d7020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

