PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

この世のハルが来た

前にチラッと書いたけど、先月の半ばに化粧品が一式入ったポーチと お気に入りのもさもさマフラーを紛失しました。
 
どちらもなくした場所は明確なのに、どれだけ探しても見つからないってことは誰かに持ち帰られたんだろうか。うううぅっ、悲しい。
結局メイク用品は翌日に一式買い直しました。
マツキヨで安いものばっかり揃えたわりに数千円。アタタタタ。
お財布、ケイタイ、社員証に続いて失くすと不便なものだったのでかなりショッキング。 

仏教では、失くし物は悪(厄)を祓うと考えられているという話を聞いたので、私の命の身代わりになってくれたのかも、と思うことにする。
ありがとう、ポーチ&もさもさ。そしてさようなら。
 
で、今日は珍しく美容トーク。(昨日のぐうたら日記を反省)
先週は数ヶ月ぶりに予定のない金曜日だったので、隣駅の大型ドラッグストアに寄ってきました。
ここは ドラッグストアというか、巨大なビューティー専用コーナーみたいになってるのね。いろんなブランドが集まってて、安いDUTY FREEみたいな感じ。当然 何時間いても飽きないの!
 
今回のお目当ては、新しい香水。
去年はひそかにバラの香りにハマっていたので、タンスの中にしまう石鹸やらボディウォーターやら何やら、もろもろコレ()を愛用していたの。これもなかなかイイんだけど、ちょっと乙女チックすぎるかも。

で、今年はもう少し大人っぽくて優しくて、ずっとむしゃぶりついていたくなるような (←これ重要) のが欲しいわ~ と思って、手当たり次第にシュッシュ&クンクンしてたら どれがどの香りなのか分からなくなって断念。 一番よかったのはコレかな。(

エタニティなんてベタすぎる、とずっと敬遠してたんだけど、(そもそも私のまわりでエタニティをつけるのは、大抵つけすぎてることに気付かずに周りに迷惑をかけてる人が多かったりしたし:笑)
とは言えやっぱり万人に好かれる香りには違いなく、さらに、このMOMENTっちゅーヤツは、恋に落ちた瞬間の高揚感を表現してるらしい。むぉぉー、その高揚感、味わいたいっ!
というわけで、近々購入してしまうカモ。
  
当然匂いをかぐだけでは買い物欲求は治まらず、今まであんまりチャレンジしなかったドピンクのネイルとグロスとチークを購入。 春はやっぱりピンクでしょ。
しかもどれもラメラメキラキラ。テンション上がりマッスル ↑↑↑
 
どれもフランスブランドBのモノなのですが、使用した感想は・・・ 
 ラメ入りグロス : 発色は強すぎないし、キラキラしてカワイイ♪
 チーク : 期待してたよりお粉の粒が大きい&匂いが気になる
 マニキュア : 色も伸びもイイ。青みがかったピンクに見えたけどホログラムみたい
   になってるので想像してたより肌なじみがヨイ。でも、乾きが悪いみたい。。
 
あああ、洋モノは匂いが強いことをすっかり忘れてた。。
お母さんの古いお化粧品のニオイみたいな。ああいうのってどうも肌荒れしちゃいそうで落ち着かないんデス。(・_;)
そして極めつけはマニキュア。
週末、二度塗りしてからお昼寝したら、まんまとお布団の痕がついてしまったのダ。
ああ、わりと厚塗りしちゃったしな~と思い、昨日は一度塗りして30分以上置いてから眠りについた。薄くしか塗ってないし、時間も置いたのに、朝起きたらやっぱりお布団の痕くっきり。 一体いつ塗れっちゅーんじゃ!
@コスメで調べてみたら、どれも結構 評価高かったんだけどねぇ。
 
で、最後にもう一つ、久々にマスカラ下地を買ってみました。
ずっと行きたいと思ってるわりにまつ毛パーマをかけられずにいるので、手っ取り早くマスカラを強化しようかと。800円くらいだったけど、繊維のおかげでビックリするほどローングまつ毛ができあがった。そりゃあもう、ふざけてるのかと思うくらい長い。下地って大切なのねってしみじみ思いました。
 
ああ、やっぱりメイクって楽しい。「疲れた」 「お金ない」 「やる気ない」 なんて言ってないで、もっと力入れなきゃ。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/446-1195655c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。