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ここで一歌

トレーニングは着々と進んでおります。
 
12月から始めた東海道行脚の旅 (マラソン記録) は 2月末時点で府中に達しました。() 前半はクロストレーナーとは言え、自力で180km近くも移動したなんて自分でも信じがたい。 スゴイぞ、オレ!めざせ弥次喜多!(?)
 
駅伝は結局、一番傾斜は少ないものの距離の長い第 1区 6.2kmを担当することになりました。(女の子に山登りはキツイだろうというチームリーダーのご配慮による)
これまで生きてきて高2のマラソン大会で走った3kmが最長なのに、6kmなんて無理!と泣きついたところ、リーダーがトレーニング方法を教えてくれた。
「2km走って5分歩く、(1km走って5分歩くでも可) っていうリズムを1時間繰り返してみるといつの間にか6km走れるようになるよ!」
リリリ、リーダー!!そもそも1km連続で走ることができないんです・・・
さらに言うなら1時間も走れません!(>_<;)
  
・・・でもやらなきゃ。
練習でできなきゃ当日もできない。箱根くんだりまで行って脱落なんて屈辱を味わうわけにはいかない。とりあえずやるっきゃないのだ!
「このトレーニング続ければ、激ヤセするよ☆」
というおまけ情報を信じて、とりあえずあと3週間弱、走りこむことを決めた。
   
当面の課題は持久力。スピードは無視して、途中歩いたとしてもとりあえず1時間のランニングをノルマにするぜ! と思って昨日から始めてみたら、なーんと50分間走り続けられたの!(時間切れのため1時間は走れなかった)
しかも、1km走→3分歩き→1km走→3分歩き・・・ を繰り返してたら最終的に1.4km連続で走れた!おおおっ。リーダーの言ってたことはホントなのかも!!(実はちょっぴり疑ってた)
さらに驚くべきことにトレーニング後に余力が残っていたりした。すげーすげーすげー!
自分でも気付かないうちに、この半年間でかなりのスタミナがついてたみたい。
体力は高校生レベル?!(むしろ高校以上)
 
でもさ。
最近また体重が増えちゃったのよね。これで1年前より5kg増。ひゃ~。。
これだけ運動してるのに太り続けるってのは、食欲も高校生レベル?!
今まで薄っぺらいモンゴル体型が売り(?)のワタシだったのに、胸板だけじゃなく腹板までぶ厚くなってきた。貧相な上半身に見合ったスリムな下半身作りを目指してたのに、大きな下半身に見合った大きな上半身ができてしまった。むむむー。計算ミスなのか? 鏡に映ったアタシはまるで、エアロビのインストラクター。ガタイ良すぎ。 まるでソソらない。 マズイのぅ。
 
走れども 走れども猶わが体細くならざり ぢっと腹を見る (啄木風)

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