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めざせ!長谷川理恵

えー、突然ですが、ワタクシ、箱根駅伝に参加することにしました! (笑)
 
といっても、あのお正月のヤツではなく (当たり前)、前の職場の仲間内で企画したお遊び半分のモノなんですが。

今月上旬にお誘いをいただいてから、ずーーーっと迷ってたの。
企画としてはなかなか面白そうだけど、女性は私以外に2人だけ (しかも知らない人) だし、男性陣は大体飲んだことある人たちとは言え、そこまで親しかったわけでもなく、いきなり温泉一泊とかちょっとキビしくね?と思って。 お風呂とか、スッピンとか、宴会とか、寝る場所とか、何かと思い悩みそうじゃない?当然それなりにお金もかかるし。むむむー、どうしよう。

でも。でもさ。
ホラ、ワタシ、去年から体鍛えてるじゃない?ここ3ヶ月はジムで走りまくってるわけですよ。これはもしや、その成果を試す絶好のチャンス!!
 
なんてことをおよそ10日間、毎日のように考えていた。ホントに毎日。これだけしつこく頭に浮かんでくるということは つまり 参加したいということなんだろう、と判断し、思い切ってエントリーしてみた。

って、ノリで言っちゃったけどさ~。マラソンよ?マラソン!
私がこの世でもっとも嫌いなスポーツ。
そもそも、小5で体操部を退部して以来 約20年間、まともに運動したことない超インドアな私。高2のスポーツテストでは、1km6分という驚異的なタイムをたたきだしているのだ。(クラスでビリから3番目くらい)
でも参加したらきっと面白いよ!目標があれば体鍛えるのも楽しくなるだろうし、最近ジムさぼり気味だし。なんて、自分を納得させたわけです。
 
今回は4人×4チームで小田原~芦ノ湖まで計23.4km (本物の箱根駅伝の第5区) のコースを走るらしく、一番短い区間でも4キロの山道。
当然、ビリチームには罰ゲームがあるわけで・・・ ゲスト出走とは言え、足をひっぱったらダメ出しの嵐に違いない!ひゃーっ、責任重大!
 
というわけで、昨日早速ランニングに挑戦してみたんですが・・・
普段ワタシが 「走ってる」 と表現してたのは クロストレーナー でのトレーニングを指してたのね。
これだとだいたい30分で8~9kmくらい走れるわけだ。時速およそ17km。 あの高橋尚子選手でも時速19~20kmらしいので、これはかなりハイペース! 自分では長谷川理恵になれるもんだと思ってたのに。

実際にランニングをしてみたら、一歩目から下半身に強烈なインパクトがっ!
地面に足をつく度に全身の脂肪がばるるる~んって揺れるのを感じ、さらにはヒザ&腰にすごい負担がかかるの!!500m走った時点でふくらはぎがパンパンになって、わき腹も痛くなって、さらには首もちょっとおかしくなってしまった。
結局1km走るのに8分。むむむー。
クロストレーナー≠ランニングマシン って、初めて知りました。。
 
実を言うと、駅伝までの1ヶ月、毎回 5kmのランニングをノルマにしようと思ってたんだけどね。初回でかなりくじけた。下半身ボロボロ。
当日 雨降れ、雨! (←わりとマジ)
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