PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

踊るんだ、踊り続けるんだ

ルルルララ~

最近TSUTAYAから誘惑メールが来なくなった代わりに、ブックオフに踊らされてます。
元ちゃんが出てる雑誌を立ち読みするためにちょくちょく本屋さんに行くようになったんだけど、ついつい平積みされてる新刊の文芸書に目がいってしまい、でも最新本を買うことを自分に禁じているため、悶々とした欲望を発散させるためにブックオフに駆け込んでしまうのだった。

しかも先日、うちの近所のお店が夏休みキャンペーンで、
500円お買い上げごとにクジ引きのチャンス。しかもハズレなし(←クジ運悪い女)
ってのをやってたので、ますます踊らされてしまったわけですよ。ララランラ~ン♪

これまで読みたいと思ってたけどもうちょい安値になるまで待とうと思ってた本を ここぞとばかりにどんどんカゴに放り込んでいく。うっほうっほ。気分いいねぇ。
あ、いや待てよ。この場合、500円の倍数ちょうど、もしくはちょっぴり超してるのがいいような気がする。
例えば950円お買い上げだと1回しかくじ引きできないけど、もう一冊買って1,050円にすれば2回くじが引けるわけでしょ。ハズレはないわけだから断然おトクじゃん!
(↑この時点ですでに本を購入することよりくじ引きすることが目的になりつつある)

よーし!今いくらなんだい?
2,350円か~、じゃあもう一冊・・・ 
なんてやってるうちにカゴはどんどん重たくなり、結局くじ引き券を7枚いただくほど(計8冊) 購入するハメに。(←完全に踊らされてる)

レジで無愛想なバイトの姉ちゃんに 「このくじ引き券をあちらのカウンターでお出しください」 と言われ、指定されたカウンターに行くと、先ほどの姉ちゃんが赤い法被を羽織って現れた。

姉  「ゆっくり回すと出やすくなります」

ガラガラガラガラ・・・ ポトッ(赤玉)

カランカランカランカランカラーン!!
「おめでとうございまーすっ!4等ご当選です!」 (←100円割引券)

たかだか4等ごときで無愛想な姉ちゃんが鐘を振って大声を出してくれたことにビビりながらもそのプロフェッショナル精神に敬意を表する。

ガラガラガラガラ・・・ ポトッ(白玉)

「・・・続いてお願いします」 (←ビリ5等 50円割引券)

すんごいビミョウな雰囲気の中で7回ガラガラを回し、結局4等と5等ばっかり。
トータル500円分の割引券をゲットいたしました

ちなみに、いただいた割引券の有効期限が今月いっぱいだったので、元々持ってた400円分の割引券と合わせて1,000円の本をもう一冊購入してみた。
900円分の割引券と現金100円で買ったのに、またもや50円分の割引券をくれた。
つまり、定価1,450円の本を50円で購入できたことになる。
むはー、ブックオフってステキだ!

るんらるんらるんら~♪

購入した本たち


=================================================
☆おまけ

羊男も言ってたよ。
踊るんだ。踊り続けるんだ。何故踊るかなんて考えちゃいけない。
意味なんてことは考えちゃいけない。意味なんてもともとないんだ。

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

でた!ハルキスト名言集!
なんか、読むたび、いろんなところでその時の
自分の心にピンときて噛み締める文章ありますよね!e-282

トシエ | 2006/08/18 18:59 | URL | EDIT

トシエさんへ

> なんか、読むたび、いろんなところでその時の
自分の心にピンときて噛み締める文章ありますよね!

そうそう、そうなの!
この前トシエさんが書いてたミドリのセリフも好き!
「涙が出ちゃうからつまんないこと言わないでよ」ってヤツ。
最近ちょっと離れてたけど、やっぱり村上春樹さん好きです。なにか読み返してみようかな~。

いけこ(管理人) | 2006/08/19 12:21 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/45-38b31b69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

