PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

映画バトン

Amyの本音の時間ですよ” さんから映画バトン (?) をいただきました。
というわけで、いけこの好きな映画 ベスト10の発表~☆
 
 第1位  ラブ・アクチュアリー ( ヒュー・グラント、 リーアム・ニーソン)
  → やっぱり恋はやめられない。何度見ても幸せな気分になれます。
  
 第2位  Dear フランキー (ジェラルド・バトラー、 エミリー・モーティマー)
  → 家族愛がテーマ。かなり泣けました。
 
 第3位  アメリ (オドレイ・トトゥ)
  → 映像も音楽も文句なし。アメリかわいすぎ。
 
 第4位  グラディエイター (ラッセル・クロウ)
  → ラッセル・クロウにめろめろめろめろ~
 
 第5位  イングリッシュペイシェント (レイフ・ファインズ、 ジュリエット・ビノシュ)
  → 何ものにも替えられない激しい愛の記憶。
  
 第6位  ファイトクラブ (ブラッド・ピット、 エドワード・ノートン)
  → ぶーちゃんにめろめろめろめろ~
 
 第7位  Catch me if you can (レオナルド・ディカプリオ、 トム・ハンクス)
  → コスプレがお見事
 
 第8位  アイリス (ケイト・ウィンスレット、  ジュディ・デンチ)
  → イギリスに実在した夫婦のお話。こんな愛に満ちた結婚がしたいワ。
 
 第9位  恋に落ちたシェイクスピア (グウィネス・パルトロウ、 ジョセフ・ファインズ)
  → 「ロミオとジュリエット」 は不朽の名作ッスね
 
 第10位  花とアリス (鈴木杏、 蒼井優)
  →  日本の女子も捨てたもんじゃないヨ
 
あああー、10作品を選び出すのはかなり至難のわざでした!
ここには載せなかったけど、他にも愛する映画は多数あるのよっ。
ちなみに今回の審査基準は 「何度も繰り返して見た (or 見たいと思う) 作品」 です。
ジャンルに統一性がない?
でもこうしてみると、軽すぎず重すぎず、分かりやすいものばっかりだよねぇ。単純なんだ、きっと (笑)。 あとは、テーマが ”愛” なのばっかり。私って案外 乙女チックなのね!いやん。うふん。あはん。
  
いや~、映画って、ホントに素晴らしいですね! 皆さんの好きな映画、オススメ映画も BBSでどしどしお知らせください。
※レビュー詳細は、CINEMAコーナーを見てね♪ (
  
============================================
☆おまけ
 
水野晴郎さんの公式ブログを発見してしまいました。シベ超もよろしく。 (
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/450-6398d37c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

