PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ジェイ来日

私の心の恋人・台湾人 ジェイが来日しました。
  
ジェイは友人コヤがイギリスに留学していたときのルームメイトで、サワヤカで胸板が厚いナイスガイなのだ。しかも台湾の機械メーカーの社長の息子。よっ、ボンボン!

一年以上前に一度会っただけなのに そのナイスガイっぷりにすっかりメロメロになっていた私は、ジェイから来日するというメールをもらった時点で舞い上がり、友人方々に連絡を取り、ジェイが滞在するホテルにできるだけ近い飲み屋さんを数時間かけて探しまくり、予約を取り、またもや方々に待ち合わせメールを送りまくり、さらにはお店に一番乗りして注文やらなにやら取り仕切ったわけだ。勝手に幹事。張り切りすぎ。 (こんな時に日頃の合コン経験が役立った)
  
で、めでたく昨日、運命の再会を果たしてきたのです。
久々に会うジェイは相変わらずのナイスガイで、上品で優しくてキュートでした。
目が好きなのよ、あのくっきり二重の目が。うっとり。
しかも聞くところによると彼女と別れたんだってー。 (←ちょっと喜び気味)

ああ、もしも合コンにジェイみたいな人が来たら なんとしてでも隣に陣取って、私が持ってるテク (?) と気力を総動員させて 最高に食いつくのにな~。
何十回やってもあんな人には出会えてないわ。とほ。
  
飲んでる最中はお互いカタコトの英語なので、おそらく言いたいことの 6割くらいしか伝えられなかっただろうと思われるけど、それでも何とかボディランゲージを駆使して オレのパッションを伝えてきた。(例えばキョンシーの話題で盛り上がれた:古)
そして大いに飲み、大いに笑った。 
 
で、参考までに、昨日もらった名刺に書いてあったジェイのお父さんの会社のURLを開いてみたら、想像以上にデカイ会社であることが判明。 世界中の十数か所に拠点があるみたい。むぉーっ、もしやアイツ、本物の台湾セレブなのかも。そういやぁ、馬に乗ってる写真があったわ。(乗馬=セレブ)
 
聞くところによるとジェイも海外からのお客様の相手とかしてるらしいし、ジェイの結婚相手は、ジェイと共に上流階級をおもてなしできることが最低条件になるに違いない。
社交ダンスはもちろん、マダム仲間には 「奥様、ステキなドレスをお召しですわね。んまぁ、細やかな刺繍ですこと!それはどちらでお作りになったの?(←当然オーダーメイド)」 なんて会話を英語&台湾語でできないといけないに違いない。
むー。無理! そんなわけでジェイとの国際結婚の夢は淡く消え去ったのだった。
 
結婚は無理にしろ、いつか必ず台湾に行ってジェイの家に泊めてもらおうと思う。
 
ジェイからもらったお守り
(四つ葉のクローバー入り)
 
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/452-b96e713f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

