PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

女の命

昨日、ひさーーーびさにスポーツクラブへ行きました。 
 
ちょっとサボったり風邪ひいたりで、実は 2週間以上行ってなかったんでした。でへへ。
風邪の間ほとんどまともに食事をしてなかったこともあって体重は減っていたものの、体脂肪率はものすごい増えてた。ギャー。というわけで、せっせと筋トレしてガンガン走ってきたんですが。
 
が!
家に帰ってきたら、化粧ポーチがなかった。持って行ったバッグをひっくり返してみても入ってない。ジムに忘れてきちゃったのかも。
急いで電話してみるが、閉館時間を過ぎていたのでつながらなかった。
 
ヤバイ。ヤバイヤバイヤバイ!
あのポーチの中には、ファンデーション以外のメイク道具が一式入ってるのだ。
まゆ毛もマスカラもアイシャドウも、こないだ買ったばかりのアイライナーも、さらに言うなら毛抜きもまゆ毛用のハサミまで!!!きゃぁぁ。明日のメイクどうしよう・・・
 
必死で家の中を捜索した結果、短くなったアイブロウペンシルと色が気に入らなくてお蔵入りになったピンクのアイシャドウ、そしてカピカピになったマスカラを発見。なんとか形にはなるかもしれない。
 
で、今朝はそのより集めでなんとかメイクして来たんですが。
色の合わないアイシャドウで目ははれぼったく見えるし、ハイライトとチークをしてないせいで、どうもしまりがない。うううー。明日のバレンタインに備えて、今日は帰りにデパートに寄ってチョコ試食しまくろうと思ってたのに。(←買う予定はない) 
何としてでも今日のうちにスポーツクラブへ出向いて奪還せねば。ねばねばねば!
 
で、先ほどスポーツクラブに確認の電話をしてみたんですが・・・
あいにく、昨日は化粧ポーチの忘れ物は届いておりません、ですって。

きゃあああああああぁぁぁぁぁぁ~。(←断末魔の叫び) どどどど、どうしよう。

メイク道具一式買いなおし?この金欠の時期に?
そりゃあほとんど安物ばっかりだけどさ、全部買いなおすとすれば結構な額になっちゃうわけだ。でも今日すぐに買わないと、明日からずっとブルーな気持ちで過ごさなきゃならない。。どうせいつか買うなら早く買った方がいいのかも。
 
ああ、もうホントこんな自分がイヤ。
大切な化粧ポーチをなくしちゃうワタシ。しかも化粧ポーチを本当に本当に本当に手放せないワタシ。 んもう、バカバカ、バカーーーッ!
 
ちなみに、化粧ポーチに入れていたものリスト↓
 ・口紅 (←終わりかけ)
 ・グロス×2
 ・リップペンシル×2
 ・リップクリーム
 ・ハイライト用パウダー
 ・チーク
 ・チークブラシ
 ・アイブロウペンシル
 ・ペンシルアイライナー×2
 ・リキッドアイライナー×2
 ・アイシャドウ×2
 ・マスカラ×2
 ・ビューラー&ホットビューラー&単4電池
 ・フェイスパウダー
 ・油とり紙
 ・クシ
 ・髪ゴム&パッチン留め
 ・毛抜き
 ・まゆ毛用ハサミ
 ・鉛筆けずり
 
明らかに詰め込みすぎ。分かってる。分かってるもん。
メイクボックスがないから毎日持ち歩いてたんだもん。
えーんえーん。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/454-88b5f6ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

