PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

お金がナイーーーッ!

昨日はお給料日でした。
 
何も考えず、ATMで 3万円引き出したら、残高がマイナス1万円だった。
マママ、マイナス?!お給料日なのに? まさに目が点。
ももも、もしや、お給料振り込まれなかった?ピーンチ!
 
ウチの派遣会社って、月に 2回お給料日があるのね。
昨日は 1/1~15まで働いた分のお給料が振り込まれる日。
お正月休みがあったし、仕事初めで残業もほとんどしなかったので、いつもの半分くらいしか なかったのは知ってる。でも先週末、マンションの敷金とお家賃を振り込んだ後、それでも 2万円くらい残ってたはずだし、1月末と言えば、年末調整の分が返金されるんじゃなかったっけ?今年はなぜか3万円も返ってくるって書いてあったよ~。なのに、マイナス?
 
急いで出入金明細をチェックしたところ、31日にきちんとお給料は振り込まれていた。年末調整分は振り込まれていない。日にちが違ったのかも。で、同時に自動積み立て (今月から増額した) と住民税で給与とほぼ同じ額が出て行ってた。。

住民税! くそーっ、これまた想定外。しかも結構な額。一体何か月分なのさ!
あああああ、今になって先月のヤフオク狂いをはげしく後悔。
  
ええとええと、もうすぐバーゲンで使いまくったカードの引き落としもあるんだけど・・・ 明らかに足りないっ!仕方なく家にあるへそくり全額をカード引き落としに充てることを決意。うううっ (T_T)
  
今手元にあるお金は 3万円。
次のお給料が入ったら、お家賃と定期代でほとんどなくなっちゃうハズだから、つまりはこの 3万円で 1ヶ月暮らさなきゃならない!!!
平日の食事は会社の社食カードがあるのでなんとか凌げそうだけど、それ以外はどう考えても無理 (T_T)
  
実は今週はあと水・金・土、来週も再来週も金曜日に飲み会があるのよねぇ・・・(予定入れすぎ?) お断りできそうな今週 水・金は平謝りしてキャンセルさせていただきました。本当は土曜日もキビシイんだけど、何せ 2:2の医者コンパなので気持ち的にも義理的にも欠席できず (T_T)
 
あああ、ちょっと定期預金くずすしかないかも。積立て額もまた減らそう。
私ってホント、救いようのないバカ・・・(ToT)
 
 
ところで、今回の騒動で、銀行にも物申したいっ! (ちょっぴり責任転嫁)
 
  1. ATMで引き出し額が残額を上回った場合、自動的に借り入れにする前に
    一言確認メッセージ表示させるべきでしょ!
  2. 窓口営業時間外にも預け入れできるようにしてほしい!
    コンビニでできるのにATMでできないって、おかしくね?
  3. ふと気づいたけど、大手都市銀行って、頭文字Mのとこが多くね?
   (↑どうでもいい)
 
今マジほんとブルー。。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/458-9f6931c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

