PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

初雪

この冬、初めて雪を見ました。
 
朝 (というかお昼) に目覚めて、 「そういえば今日は雪が降るとか言ってたっけ~」 なんて思いながら試しに窓を開けてみたら、たくさん雪が積もってて、しかもまだまだ降り続いてて感動した!
 
スキーもスノボもしない、しかも温暖な南関東でしか生活したことない私にとっては、この年になっても尚、積雪は特別なイベントみたいなもんなのだ。しかも、何の予定もない休日に降る雪なんてのは、神様からのプレゼント以外の何物でもない♪♪♪
雪が降っている、ただそれだけのことでなぜかワクワクしてしまい、意味もなく何度も窓を開けて外を眺めたり、手を伸ばして雪を触ってみたりした。
 
今年は雪で苦しんでる人がたーくさんいるってのに、こんなにワクワクしてる私ってのはかなりお気楽な幸せモンなのかしら。 いや、でもこういう 雪がたくさん降るときこそ、恋人と二人で部屋に閉じこもってひたすらヌクヌクしてるのが一番の幸せってなもんよね。 あの ”雪の中 二人きりで閉じ込められる感” ってのが最高に燃える! (←バカ) なーんて甘い妄想に浸っていたら じわじわと不幸感が押し寄せてきたので、今日はひたすら自分をかわいがることにした。
 
豆乳ローションパックをしながらホットカーペットに寝転び、毛布にくるまりながら昨日 TSUTAYA (半額キャンペーン中) で借りてきた 「カバチタレ!」 のDVD鑑賞。
ここまでは普段の休日と変わらないんだけど、なんと今日の食事はピザ屋の宅配! (ちなみに雪のため 2件に断られ、ようやく受けてもらえた 3件目では宅配に 1時間半も待たされた) 一人暮らしでピザを頼む=デブ街道まっしぐら なので自分的にずっと禁じてたんだけど、今日は何年かに一度のイベント。まあよしとしよう。むふふ。
 
ピザはとてもおいしく、しかもキャンペーン中でポテトとパナナクレープ (しかも 2個) も無料でついてきたし、「カバチタレ!」 は今見ても最高に面白く、その後お昼寝をして、目覚めたら夜になってた。
  
気分がよかったので、最後のしめくくりとして、外に出て雪とたわむれてみた。
残念ながら雪はもう止んでいたけど、街中に積もった雪を触ってその冷たさにビックリ。そりゃあ雪だから当然なんだけどさ、忘れてた。手をジンジンさせながら、「伊右衛門」 のCM気分で なかよし雪だるまを作りました。20年ぶりに作る雪だるまは、雪がすぐ固まってしまい、ちょっとゴツゴツしてしまった。でもかわいかったので大満足。
 
パックのおかげで肌の調子もよいし、たくさん寝たのでむくみもとれてるし、おなかいっぱい食べて心も満足。よき休日であった。 明日も雪が降るといいな。
 
チュウさせてみた

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/461-c340e188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

