PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

引越しラビリンス 4

マンションの管理会社がオーナーさんと話してくれたらしく、回答がきました。
 
・網戸をつけてほしい
 → OK!
・エアコンを交換して欲しい
 → OK!
・お家賃は 2万 5千円アップにとどめて欲しい
 → 2万 6千円アップ (+管理費 2千円のため、結局 2万 8千円アップ)
 
イェーイ!やったね! こちらの要求は ほぼのんでもらえたじょ(^▽^)Y
スッピンで動揺しながらも必死で訴えてよかった♪♪♪
 
実は、私も今回のラビリンスで いろいろ勉強したわけですよ。
(というか、「ラビリンス2」 に出てきたおミズ系の兄ちゃんが教えてくれた)
不動産業界には 中古&新古のエアコンを安く手に入れられる市場があるらしい。
それにオーナーさんて、必死で利益を求めるというよりは、税金対策とか道楽程度でマンション持ってる人も多いし、お家賃なんては、値下げ交渉されるのを考慮して最初からちょっと高めに設定してあったりするし、さらに言うなら その金額だって まあこの辺が妥当? みたいに決めてることが多いので、値下げ交渉に応じてくれるケースは多いらしいのだ。
   
考えてみれば、働かなくても毎月数十万収入がある人にとっては 1ヶ月の収入が2000円下がるくらい、あんまり気にならなそうだもんね~。
 
というわけで、満足のいく結果に ウホウホないけこなのでした。
静かなエアコン、楽しみ☆
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/464-02cd902d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

