PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

引越しラビリンス 3

ついに恐れていたあの質問をされてしまった。
「で、結局 どうされますか?」
 
ホントは 1月分からお家賃が 3万円アップする予定だったのよねぇ。
「年内に新しい部屋を見つけて引っ越します!」 と豪語したものの、やっぱり今のお部屋に住み続けることをひそかに決意したのが 10月31日

それでもギリギリまで安いお家賃で住み続けたかったので、こちらからはあえて何の連絡もせず、12月に 1月分のお家賃を払う時もシレーっと今のままの金額を振り込み、結局何も言われないまま 年越し。
 
で、今日のお昼、いきなりピンポンされて、その質問をされてしまったのだった。
「実はまだ部屋が見つかっていませんで・・・ すみません。。」
まずは低姿勢で謝りつつ、いまだ引越しを検討しているフリをする。 さらに、この部屋に住み続ける場合について話し合いを求めてみた。
 
やっぱりこの部屋で 3万円アップは納得いかない。
できれば 2万 5千円アップくらいにとどめてくれないかお願い & 今の部屋の不満 (エアコンがボロくて音がでかすぎる、窓に網戸が付いていない、トイレのパイプが水漏れしてる) を訴える。(←結構ボロイ部屋に住んでるよねぇ:笑)

そしたら、トイレの水漏れは管理会社経費で直しましょうと。網戸についてもオーナーさんに相談してみましょうと。でもエアコン交換と家賃交渉はかなりキビしいかもしれないですと。 くそー!
 
とりあえずオーナーさんから正式な回答をもらってきますが、ダメだったらどうしますか?と聞かれ、 「そしたらもう少し考えさせてください」 と答えたら、すごく腰の低い男性なのに、ものすごくイヤーな顔をされてしまった。
そりゃあもちろん先方としたら、私が引っ越して新しい入居者がいたら手数料分儲かるし、文句も言わずに高いお家賃を支払ってくれるだろう。でも新しい入居者を入れるためには広告費がかかるわけだし、すぐに入居者が決まるわけでもない。つまりは私が引っ越した場合のリスクは結構高いわけだ。ここは怯まず強気に出るべし!!
 
しかーし! ヤツの不意打ち訪問のため、こちらはスッピン&メガネ。そのため どうも弱気になってしまい、「ええと、ご回答いただいたらこちらもすぐに決断しますので・・・ スミマセン」 なんて答えてしまった。マユ毛だけでも描いておけばもう少し強気に出られたかもしれない。くそ。
 
家賃はまあダメ元でお願いだからしょうがないよ。でもさ、エアコンは交換してほしいんだよねぇ。何せ音がデカすぎて、TVが聞こえないくらいだもんね。だいぶ慣れたとは言え 無意識のうちにストレスはたまってると思う。しかも、リモコン壊れてるしね。自動運転しか選べなくて、この寒いのになぜかドライになったりするわけだ。(暖房ボタンが壊れてて効かない:笑) 結構不便なわけですよ。
 
どうなることやら。。
 
=============================================
☆おまけ

「孫悟空」 期待してたより面白かったよ! 老子の登場に爆笑。大倉さんラブ。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/466-e4291d5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

