PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

音楽のある生活 2

本日、ついに入手しました。D-snap。
 
今この日記を書いてるウラで、CDから音楽をコピーしてるのです。ムフフ。
ようやく時代に追いついた感を味わえて大満足。
 
実はお友達の Vanilla Beans さんのとこで ドリカムの曲についての日記を読んだことにより、私の中のドリ熱が再燃し (中 3からの熱烈なドリカムファン)、実家に置きっぱなしにしていたアルバムを持ち帰ってきたのだった。
(ちなみに "the Monster" までのアルバム全部持ち帰ったつもりが 3枚も忘れてきた。やはりファン失格)
というわけで、手始めとしてドリアルバムをひたすらコピってるわけです。
 
いやー、やっぱり音楽っていいわ!
予想通り、DVDプレイヤーでCDも再生できたので、最近はお風呂に入る時とか朝メイクをするときとかに音楽を聴くようになったんだけど、なんつーか、好きな曲を聴くと心が躍るね。(←誰?:笑)
バニラさんも言ってたけど、特にドリカムに関しては、昔から 恋してる自分と歌詞を勝手に重ねて聞いてたりしてたので、この曲をよく聞いてた頃はあの人のことが好きで、こんな風に考えてて、なんて幼い恋を思い出したりしちゃうのだ。むふふふふ。そして何より、美和ちゃんのあの声と一緒にスコーンっと高いところに突き抜ける感を味わえるんだよねぇ。素晴らしい。
 
こんなにお手軽にいい気分になれるなんて、数年間 無音楽で過ごしてしまった私は、なんてもったいないことをしてたのかしら。しかもさ、CD何十枚分ものデータがちびっこいカード一枚におさまっちゃうなんて、便利な世の中になったもんだよねぇ。ホントに。
これでスポーツクラブでもノリノリで走れるに違いない。あんまり高揚しすぎて人前で歌わないように気をつけなきゃ。
 
  
で、この 2週間 聞きたいアーティストをリストアップしていったら結構な数になってしまい、とりあえず購入した256MBと512MBのSDカードじゃ全然容量足りないし、アルバムをレンタルするとしても数千円かかることが判明してしまった。むむむー。やっぱり結構な出費になるもんだねぇ。TSUTAYAの半額セールまで待とうかなぁ。でももう待ちきれない・・・ はやく 平井堅の歌声に酔いしれたいの~っ!!めろめろめろめろ~。(←早くも妄想)
 
というわけで、これからちょっくら行ってくるー♪
 
今度は 1GBのカードを購入しようと思う
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/468-fed32da0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

