PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

最後の日

今日で冬休みもおしまい。そして私の20代も・・・
 
ぎゃああ、ついにこの日がやってきてしまいました。私の20代が幕を閉じる日。
明日からはアンケートにこたえる時、30代のところに○つけなきゃいけないんだよ?
30代独身女性になるんだよ?
先輩達はみんな 「なっちゃえば楽になる」 って言うけど、中身ができてないワタシとしては、やっぱり20代への未練を捨てきれないよぅ。
 
今日は午後からバーゲンに行ってもろもろお買物しまくり、夜はスポーツクラブでガッツリ汗かいて来ました。そしてお風呂でリラックス。ぼえ~。 変わり映えしないけど、なかなか良い最後の夜だった。
 
10年前の10代最後の日、自分がどんなこと考えてたか忘れちゃったよ。今の自分が昔思い描いていた30歳の私にマッチしてるかというとまったくそんなことないけど、20歳の自分を思い出すと、なーんにも考えてなくて、自分自身のことも、やりたいこともよく分からないまま ただズルズルと生かされていて、高校生に毛が生えた程度だったよなぁと思うわけで、つまりは この10年で少しは成長できたってことだよな。当たり前か。 
まあでもなかなか楽しい10年だったぞ。ワハハ。
 
で、29歳の一年間で私が一番気にしてたこと。
それは田口ランディさんの唱える 「 人生29歳変動説 」 なのだ。

これによると、ほとんどの人は29歳で人生の転機を迎えるらしく、それを逃すと迷いの多い人生になってしまうと言う人すらいるらしい。実は25歳の時にこのコラムを読んで、それからずっとひそかに29歳を恐れてきたわけだ。私の転機ってどんなんだろう。いいことなのか悪いことなのか・・・ そもそも転機がくるのか??
 
で、29歳が終わった今日、改めて自分に問うてみる。
この一年で何か転機になるようなことはあっただろうか?むむむ。。
結論から言うと、不明!(笑)
転機ってのは、後でその結果が出て初めて ”ああ、あの時が私の転機だったんだ” って気づくものなんじゃなかろうか。
というわけで、私の場合は まだ結果がでてないので、転機があったかどうか、不明。
 
なんとも尻すぼまりな感じだけど、少し経てば分かるだろうからしばらく待つことにします。
大晦日に書いたとおり、去年は自分にとって結構イタイ出来事がいくつかあったので、そのうちのどれかが転機になればいいなと祈るのみ。いや、それを無理やりにでも転機にするつもりでがんばらねば!と決意をあらたにしてます。
  
20代の私、10年間お疲れさまでした。
お前、結構よくやったと思うよ(笑)。

ちなみに30代のコンセプトは、賢くてかわいらしくて恥じらいを忘れない大人。むふふ。
どんな10年になるか、楽しみ♪
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/471-9c3d2890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

