PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

マスクマン

先週末は友人S嬢とべったりで過ごしてしまいました。
 
23日にS嬢主催のコンパに出席。
終電を逃して彼女の家に泊めてもらい、ダブルベッドで一夜を過ごす。朝帰宅し、24日の夜、寂しさに耐えられなくなったS嬢が今度はウチに泊まりに来た。
ベタなクリスマスソングが流れるラーメン屋でニラ玉定食をいただいた後、間接照明をつけたムーディーなお部屋で、S嬢のこれまでの恋愛不幸話を延々と聞かされる。そんな聖夜。 
おおジーザス・クライスト、ここに迷える子羊が 2頭います (笑)。
 
そして25日のお昼、目覚めたら風邪をひいていた。
忘年会ラッシュとか、それをようやく乗り越えた気の緩みとか、友人の部屋がホテル並みに乾燥していたとか、原因はいろいろと考えられる。
んもー、とにかく喉が痛いのだ。痛いというか、痒い。
まだ熱は出ていないものの、このまま放置すれば近い将来 全身ダルダルになるのは目に見えてる。
イソジンでうがいしまくり、栄養ドリンク&薬を飲んだら若干緩和されたものの、やはりすぐに痛みが再発。 もともと喉が弱い私がいつも頼りの綱にしている自己流ハチミツ療法 (ハチミツを患部に垂れ流す) を試すものの、今回はハチミツまでもがシミてしまう始末。痛み&かゆみ倍増。急いで水でうがいし直し。
も、もしや、相当やられちゃってるのか??
しかもなぜか右鼻だけがものすごいつまってる。ぐるぢい。。
 
年末年始のイベントに向け、これ以上風邪ウイルスを体内に入れない&撒き散らさないために、マスクを装着してみた。 実は私、物心ついてからマスクをするのは初めて。子供の頃は多分つけたんだろうと思うけど、給食当番以外の記憶はない。 幸いに花粉症でもないので、マスクとは無縁の生活を送っていたのだった。
マスクってさ、どうなの?苦しくないの?邪魔じゃないの??てか、すでに風邪ひいた人がつけて、ウイルス撒き散らし防止以外の効果って何かあるの??
どきどきどきどき。
 
本当は立体型のが欲しかったんだけど、会社の売店ではなかなかいいのを見つけられず、ごくごくノーマルなタイプを購入。
そして装着。 ・・・固い。 そうなのだ!新しいマスクはちょっとノリがかかってて、肌ざわりとニオイがイマイチだった。
あんまりフィットしないからスースー風が入ってくるし、そんなにあったかくもない。
まあでもせっかく購入したし、撒き散らし防止のためにも今日一日くらいは装着しておこう。
 
というのが昨日の話。
今日も喉の痛みは直らない (むしろ悪化) のため、マスクをつけたい。 
(↑結構気に入った)
昨日一日装着したマスクは、想像通り、内側&ゴムはファンデ&チークで茶&ピンクに色づいてしまった。 人様にはお見せできない。 もともとお試し気分だったので、1個しか購入してないし。。
でもどうしてもマスクをつけたくなってしまったので、内側の口に触れる部分のコットンだけつけかえて装着してみた。(もちろんファンデ痕は残っている)
使用済みのマスクは、生地がほどよくやわらかくなっていて、初日よりつけ心地がよかった。
でも昨日より咳がひどくなった気がする。
コットン付け替えたとは言え、やっぱりこのマスクにはウイルスがへばりついてるんだろうなぁ。失敗した。
 
<マスクマンデビューの感想&疑問>
・ メイクは落として着用するべし
・ 鼻をどのくらい隠すべきなのか加減が分からない
・ 2日目は生地がやわらかくなってほどよくフィット
・ 生地がやわらかくなると、自分の息が中にこもって温かい
・ マスクは選択して繰り返し使用するものなのか? 
  (使い捨てするには値が張る気がする)
・ 視界が狭くなって (特に足元) 、道を歩くのがちょっと危険
・ サングラスもかけて人相を分からなくしてみたい願望がチラホラ

まあ何はともあれ、健康一番ッスね。
早く元気になりたい。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/475-48ee36e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

