PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

クリプレ

今週の木曜日は、職場のクリスマスパーティなのだ。
 
恒例の (と言っても 2度目) プレゼント交換があるらしく、一人500円でプレゼントを見繕って来いとの指令が出たのだった。職場の、と言っても、実際には前に働いてた人とかその知り合いとか、私の知らない人も何人か来るらしく、初対面の30代既婚男性にも30代独身女性にも、さらに言うなら30代独身ゲイにも喜ばれる500円のモノとは一体何か、ものすごーく悩んだ。そんなもんあるのか?!
 
まあちょっとした消えモノが無難よね~。なんて考えながら銀座をブラブラし、いろいろ候補を挙げていった。
高級チョコレート、アロマキャンドル、入浴剤、お香、ミニサボテンなどなど。ああ、でもやっぱり自分の趣味から離れられない。こういう時ってニオイモノは好みがあるからビミョウなのよね。しかも、ちょっとカワイイと思うと800円くらいするし、コレ小さめでいいかも、というと350円くらいで、なかなかちょうど良いものが見つからないのだった。
むずかしい~(><)
 
散々迷った挙句、だんだん面倒くさくなってきて、雑貨屋さんでミニ入浴剤セット (520円) を見つけたのでサクっと購入してしまった。ミニ石鹸と入浴剤 2種類と泡立てネットが入ってる。 自腹じゃ買わないけどもらえば悪くない。無難。ま、つまんないけどこんなとこで。 そしてお店を出た。
 
でも。でもでもでも!!
私はそもそもプレゼント魔なのだ。誰かにいきなりプレゼントをして喜ばせるのが大好き。プレゼントを受け取った人の表情を一人で妄想するのがひそかな喜びなのだ。
サプライズこそ、愛。
そのワタシが、こーんな無難なモンで納得していいのか?プレゼント魔の名がスタる!
 
本当はスポーツクラブのボクシングレッスンに間に合わせるためにはもう銀座を出なければならない時間だったが、あきらめてソニプラに向かう。もっと笑いとかドキドキのあるプレゼントを求めて。
 
店内をグルグル回る。
ソニプラって、気づけば結構高い。フツーのお菓子が平気で300円近くするわけで、500円じゃ腹の足しになるものすら購入できないのだった。
むむむ、どうしよう・・・ 男性でも女性でも必要なもの。となると、ハンドクリームとかリップクリームとか・・・ もう少し遊び心が欲しいよねぇ。むむむむむむー。
 
そして出会ったのだった。目指してたものに。
それは、ガムシロみたいな透明なカップに小分けにされたマウスエステ (洗口液)のセット。
まず目についたのが、コーヒー味!
コーヒー味のグブグブでお口スッキリするものだろうか??
そこは謎だが、ネタとして面白い!いい話題になること請合いw

結局 「こだわりOL厳選セット」 (緑茶、ラベンダー、ローズ、中国烏龍茶、レモンティ、スウィートポテト、パンプキンプリン) をチョイス。これにフリスクガムを合わせて、「お口すっきりセット」 としてプレゼントにしようと決めた。
我ながらサイコーだ!このプレゼント、きっとウケる! ボクシングあきらめた甲斐があったぜ!
 
実は自分用にフレッシュデザートセット (ローズ、ブルーベリー、マスクメロン、オレンジ、りんご、白桃、スウィートキャロット) を購入してみたので、早速家に帰ってブルーベリーを試してみた。
・・・最高にマズイ。オエッてなるほどマズイ。
 
可も不可もない入浴剤をあげるべきか、このままシレっとマズイ 「お口すっきりセット」 をあげるべきか、結構悩んでます。。
 
無難  vs  笑い

スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/478-2b5cb238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

