PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

負け犬の遠吠え

遅ればせながら、購入してしまいました。
 
だって、まもなく30歳。
未婚、子ナシのいわゆる 「負け犬」 になるんだもん。
モチロン自分ではまだそれほど負け感は味わってないものの、ゼロであるといえばウソになるし、実際に自分の立場が人から 「負け犬」 だと呼ばれるようになる前に、いわゆる負け犬が何たるかを学んでおくことは必要だろうと思いまして。
 
そしたらんまー、これまたビックリ。
私、20代でありながらもうすでに立派な負け犬でした (笑)。
なんというか、負け犬が負け犬たる理由というか、負け犬の素質というか、そういうものを自ら好んで選択していたよ。ぎゃはは。
来年からは自信を持って負け犬街道を邁進して行こうと思う。
 
それにしても、まだ本は途中までしか読んでいないし、著者の主旨を正確に掴めてはいないものの、結局は「勝ち犬」「負け犬」ってのは、私の中ではギャグでしかないな、というところでしょうか。
多分著者もそうなんじゃないのかな。そのセンスがとても好きです。
 
まあ私は近い将来、いわゆる 「勝ち犬」 になることを夢見て、今必死でガツガツしてるわけだけど、結局はこの前も言ったとおり、しあわせはじぶんのこころが決めるわけですよ。
 
てなわけで、12月23日にコンパしちゃうような29歳のワタシでも、自分が幸せだと思えば幸せなのだ。ワオン、ワオーーーーン!(←遠吠え)
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/479-37867fdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

