PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

イケメンを紹介してもらう 3

前回の 「イケメンを紹介してもらう 2」 に登場した4番の古田新太さん似の彼 (35歳) とランチしてきましたー。
 
シャツの大胆なはだけ具合&アルファロメオということで、周囲のみなさんから 「イタリアンな彼」 として大いに期待されていた新太もどき。
「あんまり好みじゃない・・・」 という本人の意見は無視され、初デートはアルファロメオに乗って恵比寿か広尾あたりのイタ飯屋、新婚旅行はナポリ・ポンペイ、子供の名前は 「アンナ」 ということまで勝手に決定され、オリーブオイルをお土産に買ってくるという約束までさせられていたわけです。
ギャハハ、妄想進みすぎ!

私が見たのは、飲み会で真っ赤になってる写真。
おそらくアレが彼の最低値で、しらふのときはもうすこしスッキリした感じなんだろうと。最低値が新太さんなら問題なし!! ということで私自身のモチベーションもぐんぐんアップしていったわけです。ほほほ。
 
で、彼はなかなかのオシャレさんで、いつも手入れの行き届いた靴を履いているという情報を入手した私は、手持ちの中で一番キレイなクツを選び出し、そのクツに合わせた服装のコーディネイトを考え、ひさーーーーびさにネイルも塗り、昨日はサウナにたっぷり入って 保湿&豆乳ローションで二度もパックもしたわけだ。ものすごい気合の入れよう。 なにせ、アンナの誕生がかかってるわけだし。手は抜けねえ。
 
で、午前中は、ネットで 「第一印象をよくするテクニック」 を調査しまくり、笑顔の練習。および、指と手の甲に生えているムダ毛を処理 (笑)。万全の体制で臨んだわけです。
 
 
なのに。なのになのになのに!!
イタリアンどころか、フツーの地味~なオッサンだった・・・
思ってたより小柄だし、前髪で隠してるけど、明らかに額がヤバめ。中途半端なおかっぱ (!) だし、写真で見た新太さん的な迫力もまるでなし。35歳にしては、コンパクトにショボくれちゃってる感じ。。
あの写真は最低値ではなく、最高値だったんだ!! 読み間違えたーーーーーーッ!

あまりのショックに頭の中で 「イタリアン、 ナポリ、 青の洞窟、 アンナ・・・」 とこれまでの妄想の数々がぐるぐる回った後、一気に消えゆき、それまでの緊張感がサァァーーーッと引いていったのだった。(失礼なヤツ)
でもそのおかげで、緊張せずに普段の私が出せて、お相手には好印象を残せた様子。
 
話してみたら、わりとイイ人そうなの!話も面白いし、優しそう。人に気を使わせないように気配りのできる人だわ。結婚したら大事にしてくれそう。
でも、でもね。やっぱり好みじゃない!
彼に対して切ない思いとか、胸キュンとかできそうにないー!!!(><)
もしも友達に紹介したら、明らかにヒかれると思う。。。
  
そこまで考えて、自分自身の考えに愕然とした。
アタシって、やっぱりブスなのにプライドだけ高い傲慢めんくい女なんだ・・・ 
新太もどきほどのイイ人でも、顔がダメなら即NG。絶対に受け入れられないし、友達に紹介できるかどうかが結構重要な判断基準になってるし。そういえば、コレまで付き合った人って、何だかんだみんな好みの顔だったわ。
そうじゃないといいつつも、実は外見だけで恋しちゃってたのかも。
これまではそれでもなんとか彼氏できてたけど、もうそんな贅沢なこと言える歳でもないのだ。
アタシ、このままじゃ幸せになれないのかも・・・
と、散々自己嫌悪&将来への不安で落ち込んだのだった。
 
いや、でもさ、たかだか数10分間話しただけで、何が分かるっていうのさ。
コンパクトにショボくれちゃった外見も何度か会えば、もしかしたらそれほど気にならなくなるかもしれないし、現時点で”とてもよい”と感じている人柄も、実はそれほどでもないかもしれないんだ。
今すぐこの時点で結論を出せなんて、誰にも言われてないわけだし。
というわけで、新太もどきとはまずはお友達になっておくー。 そして友達と飲み会をセッティングしてもらうー。
(↑先日のカレも、同じコンセプトで友達にもなれなかったけど) 
 
それにしてもさ、やっぱり紹介ってのは難しい。
みんな無責任にお相手がいない人を押し付けてくるだけだし、職場でアドバイスをくれるのは既婚者で、判断基準が「金」の人ばっかりなんだもん。 自分が恋をしていた頃のこと、忘れてるんじゃないのっ?! (←毒舌)
まあそれはそれで説得力はあるんだけど、私の好みをまったく考慮せずに紹介してくるので、HITする確率は低い。さらには、感想とか、経過を報告するのも面倒くさい。
  
やっぱり恋は自力で。
軽はずみに紹介を受けるのは、もう止めようと思う。。。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/484-e0119b73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

