PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ファー

ファーマフラーを購入しました。
 
今年はホント、ファーが流行ってますねぇ。ブームのブームだ!とかって怒ってたワタシですが、TVで見たらやっぱりかわいい。私、巻き物には目がないのです。ストールとかマフラーとかもりもり持ってます。
というわけで、今年のターゲットはファーマフラー!
 
で、TVでも取り上げられていたプランタンへ出動したら、あるわあるわ、ファーマフラー。ファーファーファー。モサモサモサモサーーッ。
んもー、大興奮してぐるんぐるん巻きつけまくり、あげくファーが目に入って涙を流しながらも試着を続け、ようやくコレだ!というものを見つけた。手触りも色合いも、最高にイイーーーッ!

で、お値段を見たら、4万円だった。よよよ、よんまんて・・・ 高っ!つか高すぎっ!!
ここまでお高いと、惨殺されたウサギさんの姿まで浮かんでくるようでいただけない。さみしくて死んじゃう。
もとい。まあとにかく、お高すぎるので、4万円は断念。
 
それでもあきらめきれず、丸井に行ってみた。
そんなに高いものじゃなくていいんだもん。モサモサしてくれたらそれでいい。
さすが丸井はお手頃価格。高くても18,000円止まりだった。(←それでも買えないけど)
 
で、またもや試着しまくって、結局黒のモサモサしたヤツ (5,000円) に決めた。
あんまりファーっぽくない。てかファーじゃなさそう。
だって、若干縮れてるし (笑)、ちょっと剛毛だし 。

でも一応ファーマフラー売り場で購入したし、店員さんも袋に 「毛皮のお手入れについて」 という小冊子を入れてくれた。 とはいえタグには何も書いてないし、リアルなのかフェイクなのか、さらに言うならウールなのかファーなのかさえまったくもって不明。
   
まあとにかくお目当てのモサモサマフラーを入手できて嬉しくて、ここ数日通勤時に着用してるんだけど、これまた扱いづらいんだわ。
この子は特にモサモサ感が強いからかもしれないけど、首に巻いて外出すりゃあ風に吹かれたファーがグロスに張り付くし、丁寧に扱わないと毛が抜けてしまいそうでとにかく不安だし、静電気のせいなのか、気付くとホコリやゴミをちょこまか巻き込んでるし、シーズンオフのお手入れ&保管方法も悩ましいところ。
 
さらにはこの子、なんだかオヤジ臭いのよ。正確に言うと、オヤジの汗臭い。
これって、2~ 3回着用した私の汗のニオイじゃあないよねぇ??
一体何の毛なのか、かなり気になるところ。よくよく見ると、この縮れ具合は なまはげに酷似してることに気付いてしまった。じ、人毛?? なまはげは一応 神だけど。
悪ぃごいねが~?


 
--------------------------------------------------------------
ところで、ファーについて調べていたらこんなサイトを発見。 (毛皮はいらない連絡網
動画はあまりにも衝撃的すぎて、もうリアルファーを買う気にはなれません。
でも、そう考えていくと、牛革も羊革もそうなのかしら。どきどきどきどき。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/487-a9584379

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

