PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

29歳のクリスマス 2

ビデオ撮ってくれるヒト、見つけたのー♪♪♪
 
ここまで長い道のりだった。。。
実は私の職場は TVメーカー。フロアには所狭しと大型 TVが並んでるし、一日中 TVを見るのが仕事な人だっているくらいなのだ。 聞くところによると、その職種の方々はスカパーでも地上波でもなんでも好きな番組をビデオに撮って見まくれるらしい。おおお!ステキ情報ゲット☆
すぐさま飲み会でお世話になってる方に連絡をとって録画を依頼するが、最近は規制 (?) が厳しくなって、好き勝手にビデオを撮ることができなくなってしまったとのこと。
あえなく NG。ガッカリ。
 
それでもへこたれず、友人・知人に聞きまくって、ケーブルテレビには加入してるけど番組の契約をしていない人 2名、同じくスカパーには加入してるけど番組契約してない人 1名、さらには、スカパーに加入してて、番組追加することは可能!でもビデオ (DVD) 録画方法が不明なの・・・という人 1名を発見。 つかえねー! (←ヒドイ)
 
思いのほかスカパー&ケーブル加入率って低いことにビックリ。しかも加入しててもビデオ録画方法が分からない、という人は結構いるもんだ。実際、ウチの実家もケーブルだかなんだかに加入してるけど、私は見方も録画方法も知らない。当然年老いた両親が知るべくもなく。宝の持ち腐れ。 みんなこんなもんなのねぇ。
 
そうやって一週間が過ぎてしまった放送日の前日、25日(土)のこと。
仕方ない、たかが TV番組。もうあきらめよう・・・と思ったところで、3回だけ話したことのあるビミョウな知り合いのお宅がスカパー加入しているという情報ゲット!
よくよく話を聞いてみると、フジテレビにも契約してるし、よく録画もしているのでやり方はもちろんわかるし、さらには200分テープまで持ってるとのこと。(今回は10時間も録画するので、120分テープ 1本だと足りない) ワショーーーイ♪条件ピッタリ♪♪
まんまとお願いしてしまいました。やったね☆
 
というわけで、29歳のクリスマス、盛り上げていく方向でがんばっております。
無印でポインセチアも購入したし、海外にいる友達にクリスマスカードも書いちゃったし、フライングでケンタッキーまで食べちゃったもんね!(←食べたかっただけ)
この調子で乗り切れ、オレ!!
 

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/489-4c0b49fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

