PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ニュースについて

サッカーW杯の出場国がすべて決まりましたねー。
その裏で実は昨日の深夜、2011年ラグビーW杯の開催国が選出されていたのです。
 
昨日の 0時過ぎ、ニュース番組で 「まもなく開催国が決定します」 という一言を聞いたまま、どのスポーツニュースを見てもまったく触れられず、あきらめて寝た。
今朝のめざましTVでも全然触れない。 マイナー気味のラグビーとは言え、W杯が日本で開催されることになったらさすがにニュースになるだろうから、ニュースにならない=落選、ということだろう、と思いつつネットで調査すると、やっぱり落選していた。()残念。
 
前回のオーストラリア大会の時、日本で開催したら見に行きたいよな~、とか、その時私は一体誰と見に行くんだろうか、そもそも結婚はしてるんだろうか、いやさすがにしてるだろう、もしかして子供もいたりしてキャーとかいろいろ考えてたのに。のにのにのに。残念。
 
こういうマイナー気味なネタこそ、小倉さん (特ダネ) がトップのトークで取り上げてくれるかも、という淡い期待も、このニュース ( ) に打ち砕かれてしまった。
確かに結構面白いネタだったので許す。
 
「年収1,500万円までは所得が上がるにつれて幸福度も上昇したが、1,700万円以上になると逆に低下するという皮肉な結果も出た」 というのがなかなか面白い。
ちなみに、自分の幸福度は??と考えた時、漠然と、7.2くらい?と思いついた私は、結構幸せなんだと思う。
 
まもなく30代。このまま東京か横浜に住んで専業主婦になれたら、私の幸福度は最高レベルに達するのか?? いつか 「幸福度は10点満点」 と答えられる人になりたいと思う。
 
今日の格言 : しあわせは いつもじぶんの こころがきめる (みつを)
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/491-ec21696d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

