PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

セレブ体験

昨日は、ベイサイドマリーナで、セイリングしてきましたの。おほほほほ。
ヨットよ、ヨット! セレブっぽいでしょ☆
 
私の友人Cが友達の結婚式で知り合ったTくんが 知り合いのヨットで毎週セイリングしてると聞いたので、お願いしてご一緒させていただくことになったわけです。ヨット持ってる知り合いって、どんな富豪だよ!!
 
というわけで、張り切って金沢八景まで行ってきました。
天気が良くて、青い空に青い海。そして白いヨット&ボートがズラーーーっと並んでるわけだ。いかにも石原ファミリーとか出てきそうな雰囲気。サワヤカ! 
 
そして今回乗せていただくヨットに到着。
中に入ったら、超豪華!!なんとデンマーク製の 3LDK。2バスルーム& 3ベッドルーム。内装は高級ホテルかコンドミニアムみたいなオシャレな雰囲気で、キッチンもリビングも、ウチより豪華!
当然お値段は数千万円レベルらしい。ひょえ~!!!
  
オーナーさん (49) は、世界中で原子力の会社をやってる方らしい。家だって、世界各国に数軒持ってるらしい。 そのへんの成金セレブとはちと違う。本物の富豪だ。
仕事の都合で 普段は大宮に住んでるけど、土曜のお昼頃、はるばる金沢八景までやって来て、日曜の夜まで仲間うちで集まって食べたり飲んだり、気が向いたらセイリングしたり、という生活をしてるらしい。
 
その言葉通り、ヨットには入れ替わり立ち代りいろんなヒト (全員オヤジ) がやってきて、お酒を飲んで、ベラベラしゃべって、ギターを弾いたりウクレレを弾いたり、歌を歌ったり、クラプトンのDVDを見たり、とやりたい放題してるわけだ。
 
そういうのを見ていたら、ヨットって、男の秘密基地みたいだな~と思った。
週末は自分だけの隠れ家で、友達を呼んだり、好きなことをして過ごすの。
ヨットとかボートとかって、金持ちのステイタスとして欲しがるものなのかと思ってたけど (実際そういう人もいるみたいだけど)、この人たちを見てたら、山の中に基地を作って仲間と集まる小学生の男の子みたいだった。 実際、すんごいお金持なんだろうけど、フツーに会社にいそうなオッサンたちだし。
フッ、富豪とは言え、男なんてかわいいもんよね。 (←誰?)
 
まあとにかく、生まれて初めてヨットに乗せてもらい、バーテン出身のTくんに最高においしいカクテル&料理をサービスしてもらい、オヤジの加山雄三を聞き、ビートルズネタで盛り上がり、ヘネシーをバカラのグラスでいただく、という別世界を堪能してまいりました。
んもーんもーんもー、最っ高に楽しかった♪♪♪
 
実は昨日は風が強すぎて本当のセイリングはできなかったのだ。(その代わり、エンジンで走ってもらった) エンジンをかけずに帆を張って走ると、風を切る音だけが聞こえて最高に気持ちがいいんですって。
またお天気のいいときにチャレンジさせてもらうことにする。
楽しみー♪

ヨット

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/493-40fd5e19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

