PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

文句言ってもいいですか

日本歯科医師会において、処置中に患者さんの胸の上に器具を置くってのは常識なのかしらねぇ。

先週から歯医者さんに通い始めたんだけど、若いドクターがさ、置くわけですよ。
私の胸元に。正確に言えば乳の上ではないけれど。もちろん男子。
昔、実家近くの歯医者さんに行ったときも同じことされたのよね。
いやまあ、モノを置いてもまったく問題ない私のフラットなデコルテラインも寂しいもんですけどね。たとえそれが胸元じゃなかったとしても、人の体の上に勝手にモノを置くなんて、失礼よねぇ??

「止めて下さい」 って言えない私も私なんだけど、何せ口を開けてるときにやられるもんだから、たとえ訴えたとしても 「はめへふははい」 って、イマイチ迫力に欠ける物言いになっちゃうと思うのよね。チッ。
というわけで今日は言えなかった歯医者への怒りをここにぶちまけることとする。
 
 ? 胸元に器具を置かないでください
 ? 私の口に指を入れたまま、他の患者さんと長話しないでください
 ? 鼻息が荒いときは、一息いれてから治療を開始してください
 ? うがいしてください、という前に口の中のコットンを取り外してください
 ? 処置しながら 「アレ?」 とか 「しまった」 とか言うのやめてください

結局、小さい虫歯が1個あっただけなので、すでに治療は終了。
あとは1回クリーニングをお願いするだけなんだけどさ。
やっぱり納得行かないのが正直なところ。

ちなみに、笑顔と共にキラリンと光る銀歯を白いものと取り替えて欲しいって言ったら10万円かかりますって言われちゃった。えーん

歯医者さんってキライだ。

=================================================
☆おまけ

おうちの電気についてるオレンジ色の小さい電球ってなんていう名前なのかしら。
うちはおばあちゃんの時代から 「こだま」 って呼んでたんだけど・・・
結構いろんな名前で呼ばれてるらしい →
「ぽち」ってカワイイね。

会社の売店でもらった でこぼこフレンズビニールバッグ
メロディーヌ  でこぼこフレンズ
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :5
TOP ↑

COMMENT

ウチは豆球って呼んでた。
ちなみにむらっさん家は「ぼんやり」だった笑。

ましゅこ | 2006/08/28 21:15 | URL |

歯医者~

カヨも歯医者に不信感抱いてます!!v-41
キレイで最新機器やし、信頼してたのに
はぁ~?って感じのことが多数ありました
今は治療も終わって、この前定期健診いって何もなかったのに
明らかに、穴が開いてる箇所発見!!
歯医者変えようか考え中ですv-217

うちは豆球って呼んでますよ~

カヨ | 2006/08/28 23:07 | URL | EDIT

ましゅこ&カヨさんへ

★ましゅこ
ワハハ、むらっさん超懐かしいんですけど!
「ぼんやり」って、なんかスゴクむらっさんぽいねー。
今でもリアルに顔が浮かぶワ!(笑)


★カヨさん
そうそう。まさにその不信感ですよー。
レントゲン撮る前は「コレは虫歯じゃなくて知覚過敏でしょう」とか言ってたくせに「あ、やっぱり虫歯でした」とか平気で言っちゃうし。
治療したトコ大丈夫かしら?ってちょっと不安です(>_<)

豆球はメジャー派ですねぇ。

いけこ(管理人) | 2006/08/29 01:01 | URL | EDIT

はじめまして

ふらふらしてたらたどりつきました
うちはべたに豆球ですね

歯医者は当たり外れ大きいですよね
昔胸元に
隣で処置中の
おばあちゃんの入れ歯を
置かれたことがありました・・・;;

raffile | 2006/08/29 12:45 | URL |

raffileさんへ

はじめまして!書き込みありがとうございます。

おお、豆球派ですかー。
「こだま」派はやっぱり少数なんですかねぇ。。

> 隣で処置中のおばあちゃんの入れ歯を

アハハ!それって新しく作ったモノ?それとも使用済みの私物ですか??
いずれにしろショッキングですね!!v-411

いけこ(管理人) | 2006/08/29 19:19 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/51-626825f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

