PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ダイエットのこと

せっかくダイエットブログを立ち上げたので、こっちにはダイエットネタはあんまり書かないようにしよう!と思ってたらネタがなくて放置しちゃいました。えへ。
 
なので、今日は経過報告をしちゃおうと思います。
スポーツクラブに加入してから早 3週間経過。 食べ物はそれほど減らさず、とにかくひたすら運動。週に 3~4回通って、筋トレ&エアロビに励んでいたわけです。 自分でもビックリするくらいがんばったの。
 
筋肉はね、モリモリしてきましたよ!
太ももはかなり固くなってきた。腹筋なんて 6つに割れつつある。ヨッ、仮面ライダー!  
でも。でもね。まったくもって痩せないの。体重も体脂肪もサイズも。減ったと言ってもせいぜい0.5cm減。引き締まったとは言いがたい。こんなにがんばってるのにナゼ?  私、そんなに食ってるってわけーーー???
(ちなみにバストだけは 1.5cmアップしてた。脱・AAカップめでたし)
 
先日、イケメンインストラクター アンドゥー氏に挨拶されたので(今じゃすっかりお馴染みさん)、 「効果が出ないんですぅ」 と相談という名のもとに話しかけてみると、いろいろアドバイスをもらえた。
  
 ・ 筋肉痛になるまで筋トレしろ
 ・ そのうち減る時がくるはずなのでこの調子でがんばれ
 ・ 一日 2食はNG
 ・ 夜ごはんは控えめにしろ
 ・ 飲み会には要注意
 
とのこと。やはりダイエットの肝は、筋トレと食事制限らしい。
しかも、なぜか飲み会が多いことを見抜かれてしまった。きゃー。
やっぱり飲み会はダイエットの大敵なのね。「食べて痩せる!」という今回のコンセプトは足元から崩れ去った。 でもさ、食事制限するとストレスたまりそうだし、後々リバウンドしそうじゃない? かといって、このまま効果が出ないのもなんだか虚しいし・・・
しかも、毎日筋肉痛って、耐えがたーい!!
  
ぬぉー、ライダー苦悩。
というわけで、昨日から、寒天&にがりダイエットを開始してみた。
夕食前にところてんを食べて、にがりも少し摂取。納豆とかキムチとか、発酵食品も積極的に食べる!
 
どうやらライダーは連日のエアロビにより右足首を故障してしまったようなので、しばらくは筋トレに励む! そしてさらに腹筋を割るー。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/516-6da35b6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。