PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

理想体型への道

せっかくお金をかけて体を鍛えるので、効果を確認するために記録をとっておくことにしました。
 
実は、一人暮らしを始めてから、半年で2キロ増だったりする。
もっとも痩せてた頃に比べると、4キロ増。その間まったく運動はしていないので、すべて脂肪ということになる。むむむ、これはマズイ!!そりゃあ ばる~~~ん ってなりますわ。

てなわけで、数年ぶりに全身採寸。
バスト、アンダーバスト、ウエスト、下腹部、ヒップ、二の腕、太もも、膝上、ふくらはぎ、足首。パンツ一丁でメジャーを巻き付ける私、かなり情けない。
 
目標を設定するためにネットで検索したところ、こんなのを発見しました。 → 
世に言うゴールデンプロポーションってやつね。
わざわざエクセルまで立ち上げて、理想と現実のサイズを入力して差異を算出してみたところ、ほとんどの箇所が2.5~3cmオーバーしていた。これが現実か。。
しかも、ケツだけは5cm近くオーバー! ギャー!
こうして明確な数字として出るとショッキング。タレてるだけじゃなく、やっぱりデカイんだ。えーん。
 
しかもしかも、唯一理想よりマイナスだったのが、バスト (笑)。
さすが微乳隊永久名誉隊長。 (1999年入隊) いやしかしね、アンダーバストとの差を見て愕然。その差異なんと7cm。 AAカップ?! ひゃーひゃーひゃー!!! (笑)とか言ってる場合じゃないよ、マジで。これはもう微乳どころの騒ぎじゃない。微々々乳だ。 (←「ビビビ」 という響きはキライじゃない)

でも、実際に使用している私のブラ、Dカップなんスけど・・・(注:Tシャツブラに限る) そりゃあ少し余裕があるわねぇとは思ってたけど、そこまでゆるゆるじゃあないよぅ。
測り間違いかとも思ったけど、何回も確認したよぅ。えーんえーん。微々々でごめんなさいー。
 
まあとにかく、現実を目の当たりにできたことは大きな収穫となった。
体重が1キロ減ると、サイズも1センチ減るというのが相場らしいので、とりあえずマイナス3キロ目標でいくこととする。
 
 
ちなみに、今日は全身筋肉痛。翌日に発生したのは大変ありがたいことだが、だるくて仕事のやる気が出ない。
特に痛いのは裏もも (お尻の付け根部分) だけど、これは筋肉痛というよりは、打ち身の痛み。 おそらく「ジョーバ」の乗りすぎと思われる。(合計40分)
今日はスポーツクラブの定休日なので、一日ゆっくり休んで、土曜日また行ってくるー。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/526-8c83388d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

