PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

お通夜

今日は祖父のお通夜でした。

始まって早々、祖母が首を深くうなだれてるのを見て思わずもらい泣き。
70年も連れ添ったヒトがいなくなるって、どんなに寂しいかしらねぇ

一人でワンワン泣くのも恥ずかしいので、できるだけおばあちゃんの方は見ないようにして なんとかやり過ごしてたんですが、10分後、またチラっと見てしまったら・・・

居眠りこいてた!!

バババ、バアちゃん?!! ビックリしたわ、マジで。
さっきのうなだれは悲しみじゃなくて睡魔によるものだったんでしょうか。
それとも、悲しかったけどついうっかり寝ちまったんでしょうか。
老人の行動は読めません。


ところで、童顔なワタクシ。
まもなく32歳になろうかというところですが、今日は親戚のジイサンに
「22~23歳くらいかと思ったよ!」 と言われました。
きゃ~、ジイさん、ありがとう!
さすがにソレは言いすぎ・・・ と思ったものの、若く見られるのはやっぱり悪い気はしないです。

昔からあんまりカワイイと言われた記憶はないし、30過ぎると さらにそんな機会もなくなるんですが、親戚の間ではまだまだ私のことを 「かわいいねぇ」 と言ってくれる人がたくさんいます。
もちろんそれは、美しいという意味のカワイイじゃなくて、愛おしいという意味でのカワイイだと思うんだけど、つかの間の勘違いにウットリできるのでうれしい。
嬉しいのでつい笑顔でお酌して回っちゃったりなんかしちゃったり。

本日の学び : 人生褒められてナンボ
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/527-44d60f17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

