PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

麻布十番祭り

に行ってきました。友達から面白いという話を聞いて、いつか行ってみたいと思った日から早 5年。実行に移すの遅すぎ。 でも、すんごい楽しかった! 
 
さすが麻布十番。周辺に大使館が多いせいなのか、世界各国の屋台がいろんなもの売ってるわけですよ。民芸品やら洋服やら。でも何よりすごいのが食べ物!
”麻布十番祭りは食べる祭り” という言葉の通り、インドのカレー、ドイツのソーセージ、ブラジルのシュラスコ、トルコのケバブ、それから見たことも聞いたこともない食べ物もわんさか。
 
15時集合で何も食べていかなかったワタシは大興奮♪♪♪
まずは 巨大焼き鳥 (約30cm) からスタートして、マンゴージュース、あんず飴、あられ、カキ氷、プリン、チヂミを 5時間で食べきりました。イェーイ、食いすぎ!
 
実はこの夏、日中外を出歩くのは初。暑くて溶けちゃいそうでした。
人ごみもすごくて、ノーリスーブの腕が誰かとぶつかる度にペタッとして気持ち悪かったけど、やっぱり夏はいいねぇ。お祭りもいいねぇ。今年初めて、夏を感じました。
 
でもやっぱりお祭りは、男と来たいね。(友、スマン)
つきあい始めたばっかりで、混んでるからって初めて手をつないじゃったりなんかしちゃったりして。キャーーー。想像するだけでドキドキするぅ。

あ、そうそう、今日感動したのは、りそな銀行が休憩所としてロビーを開放してたとこ。
涼しいし、ソファーもあるし、最高に休息できます。社員さんたちも休日出勤してはっぴなんて着込んじゃったりしてステキでした。
りそな、ありがとう!その企業努力は大いに評価します。
それにしても、銀行のロビーで肉をほおばる若者の姿は、妙に笑えました。
 
志村けんさん (麻布十番在住) に会えなかったのが、ちょっぴり心残り。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/536-d661020e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

