PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

テレビっ子

最近、仕事から早く帰ってくるのでよくテレビを見てます。
そんなわけで、この日記も最近テレビネタが多かったりする。
 
今日は 「スローダンス」 見ました。深津絵里ラブ。
でもあれ、ロンバケにそっくりよね。雰囲気もストーリーも何もかも。
きっとそろそろ深津絵里が妻夫木くんに 「夢、あきらめちゃうの?」 「奇跡ってないの?」 (← 山口智子) とか何とか言うんだ。そして妻夫木くんはもう一度映画を撮りはじめて、賞か何かもらって、深津絵里と結ばれるのに違いない。

ここまで先が読めちゃうのに、なぜか毎週見てしまうのだった。
だってワタシ、ロンバケを愛してたんだもん。永久保存版としてビデオもとってあって、多分10回以上 見たと思うし、前の職場の近くにあの ”萬金”(覚えてる? ) があったので、写真撮影までしたんだもん!
  
しかーし、我が家のテレビは今、壊れかけているのだ!
突然 画面が真っ黒になっちゃうの。 すぐ直るときもあれば、しばらくそのままのときもある。音はちゃんと出るんだけどね。今日も 「スローダンス」 の前半は画面真っ黒。
めざましテレビもすべて音声のみのお届けとなりました。 ラジオか?!
 
このテレビ、兄ケンイチ氏が大学に入った頃に購入したもので、なんと93年製。
そろそろ買い替えようかと思うものの、ワタシも18歳の頃からずっと愛用してるモノなので、なんとも捨てがたく。。 オークションで中古を買えば 1万円くらいで買えるんだけど、迷うわ。
 
もう少し音声のみでガマンしてみる。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/545-d66b3da5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

