PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

巻き髪デビュー

今日は美容院へ行きました。
 
2ヶ月前にストレートパーマをかけたものの、中途半端に残っててヘンテコになってたので少しカットしてもらい、暗めのカラーを入れてきました。でね、美容師さんがマジックカーラーの使い方を教えてくれたの。
 
ワタシ、昔からクセ毛がコンプレックスだったので、パーマをかけたことがほとんどないんです。
だってさ、中高生の頃なんて、髪はうねりまくりで爆発して、イモ毛 (←縮れた短い毛) がつんつん出てたわけですよ。そんな状態のワタシにとって、ストレートヘアは至上の憧れ。風になびくサラサラヘア=美女、という公式が深く刻まれてたし、いまだに脳にインプットされてるわけです。
 
聞くところによると、髪の毛って こまめにブローしてあげないとクセが強くなるらしい。いつもいつも引っ張ってあげないと”まっすぐになろう”という意志がなくなってしまうんだろうか。
甘えん坊の不良娘じゃないか。バカヤロウ。

そういえば、高校生の頃から毎日必死でブローし続けてきた私の髪は、だいぶストレートに近づいてきた気がする。となると、もしもパーマをかけちゃったら、ワタシの10数年に及ぶ努力は水の泡?ひねくれたヤンキー娘 (=縮れ毛) に逆戻り? ひえー!!
 
でもやっぱり、毛先がくるんってなってるとカワイイよね。愛されヘア?(笑)
かといって、パーマをかけるのはちょっと抵抗がある。となると、やはり毎日手間ひまかけて巻いてあげるしかない。
数年前、ストレートにもカールにもできるヘアアイロンを購入したものの、根っからのぐうたらのおかげで 結局一度しか使わず 実家に置いてきた。
だいたい、メイクする時間もないくらいギリギリに起きる私が、出かける前にカーラーを巻くなんて不可能だし。雑誌で ぐるんぐるん巻いてるネエさん方を見るたびに、”ああ、ご苦労サマです”と思っていた。当然ひとごと。
 
でも今日美容師さんに巻いてもらったら、ほんの5分くらいだったのに、なんだかイイ感じ。すんごいグルングルンになるもんだと思ってたのに、ちょうどよく毛先がくるりんってなって、トップもボリュームが出てる!(年とともに髪のボリュームが減ってきてるのがひそかな悩み)
おお、ホットカーラーもピンも使わずに、こんなにお手軽に雑誌に出てくるヒトみたいになれるとは。なんだか目からウロコが落ちた気分。
 
早速 帰り道にカーラーと巻き髪用スプレーを購入。
家に帰って早速練習してみるが、わりとすぐカールが落ちてきてしまった。 なんだか残念で、やっぱりパーマかけてみようかしら、なんて思ったり。(約10年ぶり)
遅ればせながら、巻き髪に目覚めた 20代最後の夏。
 
でもさ、カーラーを巻いてる姿って、ちょっと”サザエさん”みたいよね。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/546-e314c859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

