PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

読書生活

久々に本を買いました。
 
ここんとこ、もったいないから本は買わない! と決めてたんだけど、気付けば DVDばっかり見て むしろ散財してることに気付いた。しかも電車ではヒマつぶしにケイタイゲーム。美しくない。
  
というわけで、ブックオフで 4冊購入。
まず読み始めたのが 江原啓之さんの 「スピリチュアル生活12ヶ月」。
江原さん、テレビで見るたびに泣かされてたけど、本を読むのは初めて。
で、これがまたイイのよ。 一言一言が胸にしみこむわけです。そしてそれが温かい。
弱い自分を認めて、さらなる高みに導いてくれるような気がします。
  
一つ気になるのは、前の持ち主の方が、本に線を引いてあること。うふふ。
線の箇所から察するに、仕事や人間関係がうまくいかなかったりして悩んでるときに この本に出会ったんだろうと思われる。結婚に憧れてはいるけど、具体的には想像できないらしい。(テストにチェックが入ってた;笑) その人もきっと、江原さんの言葉を糧にこの世を生き抜いていこうと思ったのかな、とか想像すると、どこの誰かも知らないけど、妙に愛しく感じられたり。
 
何はともあれ、よい本に出会えた。これから何度も読み返そうと思います。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/549-73371dd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

