PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

アイ ラブ ゲルマン

昨日、初挑戦しちゃいました♪
ずーーーっと前から行きたかったの、ゲルマニウム温浴。
 
ゲルマニウム温浴ってのは、ゲルマニウムが入ってるお湯に手足をつけるだけで汗がダラダラ出るというステキなシステムなんだけど、ウワサによると20分で 2時間のエアロビと同じくらいのカロリー消費 (←根拠はナイらしい) &血液サラサラ&美肌効果。
きゃー!まさに楽してヘルシー&ビューティー!
 
かなり汗をかくということなので、スッピンにマユゲのみで銀座のサロンへ。
知り合いに会わないかドキドキしながら、伏し目がちに中央通りを歩くワタシ。急いで来たので頭ボサボサ。しかも大荷物 (タオル&着替え持参)。あきらかにアヤシイ。
しかしながらコレもゲルマンのため。 ガマンガマン。
 
より効率的に汗をかくために、朝から水分を多めに取り、サロンでも温かいプーアル茶を 2杯いただく。人によっては、代謝が悪かったりするとあんまり汗をかかないらしい。これで汗かかなかったらちょっとヘコむよねぇ。ドキドキ。
 
着替えを済ませてから、ついに温浴開始!
ちょっと熱めのお湯 (43度くらい) にふくらはぎから下とひじ下をつけて、ヘッドレストに頭をもたれる。 気持ちイ~! 時間差で同じ部屋に入った友達はすでに汗がガンガン流れてるらしい。ワタシの毛穴、がんばれ! ゲルマン、頼むよ!
 
そして20分後・・・
すんごい汗出たよー!! 私の場合、頭&首からの汗がかなり多く、軽くうつ伏せの状態だったので、汗が目に入るほど (笑)。 胸を汗が伝っていくのも分かる。 途中で入ってきた店員さんが 「すごい汗かいてますよ!鏡で背中を見せたいくらい!」
マジっすか~?!
 
温浴の後は10分間のサウナ。寝転がるタイプで、コタツみたいな気持ち良さ。
息苦しくならないように、酸素をかけてくれたのでかなり快適でした。

で、サウナを出てみると・・・ 腕一面に玉のような汗が! ス、スゴイ!
グレーのTシャツは、ほとんど色が変わっちゃってたし、ワタシ、一体何リットル汗かいたんだろ??
サウナを出てしばらくしてからも体がポカポカして本当に温泉に入ったみたいな感じ。まさにゲルマンさまさま。
でもね、末端だけ急激に血行がよくなったからなのか、お湯につけてたとこだけ真っ赤になっちゃったの。お湯のラインくっきり (笑)。 冷え性がヒドイ人は なりがちなんですって。30分くらいで消えたけどビックリした。
 
それにしても、ゲルマニウム、かなり気に入った!
ネットで調べたら自宅用の鉱石も売ってるらしいので、購入検討中です。
みなさんも、ゼヒ!!
 
今回行ったサロン →
お店の雰囲気も店員さんも感じイイし、オススメ!
ただ、シャワーがないのがネック・・・ (頭がクサかった)
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/551-2867056d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

