PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

合コン!

行ってきましたー。久々っ♪
 
いやー、それにしてもねぇ、この年になると コンパに連れてく友達すらいないわけですよ。 今回は 三人ずつだったんだけど、誘うべき友が どうしても一人しか見つからず、既婚者を一人連れて行ってしまった。ダメ幹事でごめんなさーいっ!!
 
お相手は、友達のダンナ様の元同期と そのサッカー仲間。
彼とはもう何回も会ってるため (←昔 友達に紹介されたけど 実らなかった相手)、残る二人が肝。
どんな人が来るのかしら。 どきどきどきどき。高まる期待。サッカーやってるってことは、サワヤカ系? 引き締まったボディ? 日焼けした肌に光る白い歯? ←高まりすぎ
 
しかしながら、合流したのは好意的に見ても 30代後半以上の殿方。
目尻についてるシワは、単なる笑いジワではないはず。
もう一人は 横幅広めなお方。つまりはおデブ (失礼)。
先ほどまでのドキドキ感はすっかり消え去り、既婚者を連れてきた私の罪が軽く感じられる。 うーん・・・ 今回も コンパではなく 「飲み会」 となるだろう。

でも、私の友達なら大丈夫。
これまで何度も同じメンバーで出陣し、もっとヒドイ時だってあった。
このくらいならなんとかなるだろう。
いや、なんとか盛り上げてくれ。頼む!
 
私の心配をヨソに トークはかなり盛り上がり、終電ギリギリまで時間を忘れてしゃべりまくっちゃいました。 みんな、イイ人たちだった。人間、見た目じゃないよね。
友人二人も楽しんでくれたらしい。ヨカッタヨカッタ。 幹事ひと安心。
   
そして、帰り道は恒例のアフターミーティング。
「楽しかったね! でもあの中の誰かと付き合うとかは、ありえないね!」
やはりそうきたか・・・ 楽しい飲み会だった。でもそれだけ。

コンパで知り合って結婚した友達とか何人もいるのに、なんで私たちはダメなんだろ。 これまでおそらく数十回は参加してると思うけど、かつてコンパでステキねとか、もっと話したいワと思う殿方に出会ったことなんて一度もないし、そう思ってくれる人にもめぐり会えてないわよ、マジで。どういうこと? 教えてくれ。
私たちが悪いの? 下ネタか?下ネタが悪いのか? ←多分悪い
 
とは言え、年齢を聞いて 「40歳」 という答えが返ってきたりしても、平然と
「えーっ、見えなーい!!若ーい!」 と声を揃えられるようになった私達は、やっぱり少しは進歩してるんだと思う。多分。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/558-4d47072d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

