PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

美しくなくてスミマセン

キッチンの排水口から歯槽膿漏のニオイがしました。オエッぷ。

歯槽膿漏のニオイってどんなのか知ってる?すんごいよ、マジで。ニオイフェチと言えどもアレばっかりはいただけない。どんなニオイかは説明できないんだけど、嗅げば分かります。 というわけで、ただいまパイプ洗浄中。

ところで最近、歯ぐきの出血が気になります。しかも3箇所。
歯周病って、いかにも中高年の病気っぽいよねぇ。ショック・・・
喫煙は歯周病の原因になるって聞いたことあるし、そういえば最近、食べ物が挟まりやすくなったような気がする! もしかして私も歯槽膿漏で、気付かないうちにあんな悪臭を周囲に放っていたらどうしようと思い、歯医者さんに相談。
そしたら例の若きヤブ疑惑ドクターに 「歯ぐきの状態はかなり良さそうに見えますけどねぇ」 とノンビリ言われてしまった。
(アイツったら私の虫歯も最初は「知覚過敏でしょう」って言ってたのよ!)
でもその後、歯石除去中にものすごく出血してきてドクターもちょっぴりビビっていた。

聞くところによると、たとえば普段1日3回磨くところをたまたま2回にしてしまったとか、ほんの1~2日磨き足りないだけでも歯ぐきが腫れて出血するということがあるらしい。デリケートなのねん。
私が出血してるところはちょうど磨き残しやすいところなので、一週間くらい、そこを重点的にブラッシングすればすぐに改善するでしょうということ。しかもそれ以外の箇所はかなりキレイに磨けてますっておホメの言葉までいただきました。イェー
そんなに歯磨きがんばってる方でもないと思うんだけどね・・・ 多分もともと歯が丈夫で汚れがつきにくい体質なんだろうと思うよ。父さん母さんありがとうございます。

あ、そうそう、ブラッシング指導中に口の中を鏡で見せてもらって気付いたんだけど、口の中って結構エグイねぇ。モモイロの粘膜がいかにも内臓っぽいし、唾液にまみれてヌメヌメと動き回る舌もキモチ悪い。歯ぐきからピューって出血する瞬間も最高にホラーでした。
歯医者さんってなかなか大変だわ。アレ見た後でチューとかする気になるもんなのかなぁ。ヤブとか言ってゴメンね。キミ、よくやってるよ!

ちなみに私は超極細毛ブラシ愛用中。極細ならメーカー問わず。
もうノーマルのものには戻れません!アブノーマルな私(?)。

=================================================
☆おまけ

ジンジャーの味が楽しめるジンジャーエール
ウィルキンソン(辛口)ラブ
ウィルキンソン
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

あっ・・・

俺も最近めちゃめちゃ歯ぐきから血出ますv-12
歯磨き終わると歯磨き粉液が赤い時ありますもん。
でも、全然気にして無い。。。

マズイっすかね。
いや、まだいけますね(?)

ちなみにジンジャエールLOVEです。

コルレオーネ | 2006/09/04 00:41 | URL |

コルレオーネさんへ

アララ、末っ子仲間に引き続き、出血仲間ですねぇ。
出血すること自体はよくあることらしいのでそれほど問題ないみたいですけど、
しばらく続くようなら注意したほうがいいかもしれないです。
歯というよりは歯ぐきをブラッシングするつもりで
優しく磨いてあげるのがいいらしいですヨ。
歯はダメになっちゃったら取り返しつかなくなるんで、
絶っ対!気にしたほうがいいですよ~!!

ジンジャーエールおいしいですよねぇv-218
でもこんなにショウガ味がするのって、ウィルキンソンが初めてです!
大人味のジンジャーエールかも!
もしも飲んだことなければゼヒゼヒお試しくださいv-522

いけこ(管理人) | 2006/09/04 22:58 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/56-e4d0fcb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

