PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

脱・NEETライフ

ようやく次のお仕事が決まりました! わーいわーい、バンザーイ♪♪♪
 
秘書を極めるとか、人事にチャレンジとか、正社員への道を探ったりとか、さんざん悩んだ挙句、結局 これまで同様、派遣でアシスタント業務。
しかしながら今回は、世界を股にかける (←コレ重要) 有名企業! ワッショイ!
キャリアアップの点では若干 不満は残るものの、ひそかなる野望 (12日の日記参照) 達成のためには大きな一歩となるのだ!
ムフフフフフフフファファファファファーッ。 ←有頂天
 
今日は 「お打ち合わせ」 という名のもとに実質の面接に行ってきたんだけど、
面接ってさ、ワタシ、かなーーーり苦手なわけですよ (><)
緊張して声がつまっちゃうし、頭は真っ白になっちゃうし。 パニックパニック。
今日も自己紹介をしてる最中、クーラーがんがんの部屋なのに、汗が背中を流れる流れる。あげく、お腹まで鳴っちゃって焦りまくり。(お相手が一瞬顔を上げたので確実に聞こえたと思われる:笑)
ぐうぐう言いながらも なんとか笑顔で切り抜けた。
 
それにしてもさー、前々から感じてはいたものの、派遣会社って、結構いい加減なのよね。 私の職歴やスキルが書かれた自己紹介シート的なものを先方にお渡ししたんだけど、そこに 「コミュニケーションスキルがかなり高いスタッフです」 なんて書いてあった! ワタシ、そんなアピールしたことありましたっけ?
派遣会社での面談なんて、ほんの数分。営業さんとは初対面。それでワタシの何が分かるって言うの??
 
しかも、最初に派遣会社から聞いてた業務内容は、「ミーティングアレンジ、スケジュール調整、社内Webサイトの更新がメイン、まれに英語のメール対応があるかも」という感じだったのに、 先方からの説明によると、英語対応は約 2割。
しかも、日本語のサイトを英訳ですって。 え、英訳?!
他のメンバーはみんな英語話せないらしく、わりかし期待されちゃってるみたい。

ぎょえ~、ピンチピンチピンチ!! 
ワタシモ エイゴ ハナセマセーン!!
もう誰にも頼れない。信じるものは己のみ。 ・・・不安。辞書持ってくべし。
  
何はともあれ、精神的負担の大きい無職生活を抜け出し、ホッと一息なのでした。
みなさん、ご心配おかけしました。 応援ありがとうございました。
来週火曜日からがむばる。
 
------------------------------------------------
☆おまけ☆
最近、ライフカードの CMがかなり好き。続きは Webで、と言うので今日見てきました。
派閥篇、イイねぇ。犬山課長ラブ。
カードの切り方が人生だ。 →
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/560-fd025b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

