PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

履歴書作成

先日、久々に手書きの履歴書を作成しました。
 
今時、手書きなんて!NO! でも仕方ない。うち、プリンターないんだもん。
PCに頼りきった生活をしてたので、じっくりと字を書くのも久しぶりだわん。
どきどき。

履歴書といえば、まさに私の分身。
この一枚で相手は私を判断するのだ。
内容だけじゃなくて、字ずらにすら気を抜くわけにはいかねぇ。
丁寧さがにじみ出るようにね。
 
そして何より力を入れたいのは、証明写真。キモだね、これが。
だってさ、例えば自分が採用担当で、何十枚、何百枚と履歴書が手元にあってウンザリしてるとき、自分好みの顔の人がいたら、きっと目を通したくなるでしょ。 私なら絶対チェックするね。どんなに忙しくても。
なんだかんだ、美女のほうが受けがヨイのよ。人生そんなもんよ。
 
ワタシねぇ、自分で言うのもナンだけど、写真映りは良い方なんスよ。
特にスピード写真。 あのボケ具合がいい感じで美女を演出してくれるわけです。うほ。

てなわけで、無職になってから初めてのしっかりメイク。
コンシーラーぬりぬり、お粉パタパタ。 やる気を演出するために、マユ毛は上向き&濃い目。 健康そうに見えるように、ハイライトもチークもがっつり。 これでもかというくらいマスカラ塗って、まつげもカールしてアイラインもぎっちり。ノーズシャドウだって入れちゃうもんね。 しっかりメイクを超えて 気分は宝塚。 オスカル~!
  
アンドレは熱帯夜に黒のジャケットを着込んで、駅前のスピード写真ボックス(?)へ。
カメラに向かって目を見開いて、口角を上げて、パシッと撮影。
ふむふむ。なかなかヨイ。清潔感があって、感じよく映ってる。満足満足。 
 
家に戻り、卒業年次やら免許を取得した年月やらを調べるために 昔書いた履歴書を引っぱり出してみたら、かなり垢抜けない 23歳のワタシが貼り付いてた(笑)。
この髪、何者?そしてこの眉毛?! 就職決まらなかったわけだ。何か、つまらなそうな顔してるし。 だいたい、年齢不詳だっつーの。
アタシ、少しはキレイになったと思うよ。少なくとも、この写真をみる限り、感じのよい女性に見えるもん。
  
一時間後、バスルームで自分の顔を見てギョッとしたけど、結果オーライなのです。 
 
↓現在       ↓ 23歳
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/561-20f727b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

