PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

出産祝い

イトコに子供が産まれたので、お祝いの下見に行ってきました。
 
初孫だし、親戚もわんさかいるので おそらく大量にプレゼントをもらうはず。
自分がもらうなら商品券が一番ウレシイけど (笑)、少額の金券ほどサミシイものはないので、いくらあっても困らないお洋服をあげようと考えてます。女の子だしね。
 
高島屋でセールをしてたので、ヨッシャーッ!と勢いづくづく。
んもうっ、ちっこいワンピースやらスカートやら、カワイイ!! まだ顔も見てないベビちゃん (しかも他人の子) だけど、女の子だからやっぱり赤系? でも紺も捨てがたい。 ああ、アレを着せたい、コレも着せたいと大興奮♪♪♪
 
気に入ったピンクのワンピースがあったので、コレに決めた!と思ったんですが。
ちょっと待て。サイズは?? そのワンピースは 90cm用。 
コレって、いったい何か月用なのよ??
店員さんに確認すると、90cmだと 1歳半~ 2歳用らしい。 ううーん、かなり先。

もちろん すぐに着れないことは分かってる。 みんなとカブらないように、少し大きくなってからの服をあげようと思ってるんだし。
でも、2歳って、遠くね? だって 2年も先だよ。 (当然)
 
当初の計画では、つかまり立ちしはじめるくらいに着るためのお洋服をゲットするはずだったけど、そもそも、ヒトは何か月目でつかまり立ちするの? 半年でできるもんなのかね?
それに、私はワンピース、またはカーディガン&スカート、そしてクツをあげたいと思ってたけど、赤ちゃんって、コットンのつなぎ (産着?) みたいのよく着てるでしょ。 女の子って、いつからスカートをはき始めるものなの? クツはいつから履き始めるものなの?? ああ、分からないことだらけ~~!!
 
まあ仮に半年でつかまり立ちできたとしよう。
で、半年先となると、 1月? ・・・ ハッ! 今見てるお洋服ぜんぶ夏物だ・・・(涙)
 
乳児に対する勉強不足 および計画の甘さに一人打ちひしがれて帰ってきました。
ユキ先輩、ヘルプミ~!!
 
自分へのお祝いは購入。(何祝いかは不明)

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/565-e048487e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

