PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

最高潮??

なんだかここんとこ、モテ期に入ってきている気がする。
 
退職するってのも相乗効果としてあったんだろうけど、前に書いたように たくさんの方からファン宣言されるわ、めろめろになったSEさんから食事に誘われるわ、タバコ仲間のみっちゅからは 「最高に好み」 と言われるわで、生まれて初めて、モテモテの美女気分を味わってるわけです。

オホホホホッ、世界中の男が 私にひざまづくのよッ!
(↑調子乗りすぎ)
 
この最高潮のモテ期に信じられないことまで起きたので ここに記録として残しておくこととする。
 
それは退職の 2日前、6/29のことでした。
朝、会社についてメールチェックをすると まったく知らない人から、タイトルがないメールが。明らかに社内メールだったので開いたところ、自己紹介も何もなくただ一言、
 
  「お疲れ様です。今度ゆっくりお話でも如何ですか」
 
ギャーッ、な~に~こ~れ~~~???
社内ナンパ? ゆっくりお話 = 愛の告白?
つか、誰? 送信間違い?? 
 
至急、社内名簿にて調査開始。
今の部署も前の部署も判明したけど、やっぱり知らない人だ。でも同じフロアで働いてる可能性は高い。どこかで私のことを見かけたのかも。社員番号から察するに、先日退職したF嬢と同期っぽい。 ・・・ということは、25歳?! ギャーッ、若者!!
 
大興奮していろんな人に相談&自慢しまくったところ、
相手は 最後だから勇気を出してこんなメールを送ってきたんだ。
今頃 返信を待って仕事が手につかない状態だぞとか、
そいつのせいで部の業績が下がったらお前の責任だとか、
どこかに呼び出して どこが気に入ったのか聞き出せとか、
こっそりカメラで撮影してやるから名前を教えろとか。

みんなひとごとだと思って言いたい放題。
でも、全員一致の答えは 「とにかく何かしら返信しろ!」 確かに。。
 
私だったら (こんなことは絶対できないけど) やっぱり返事待つよな。
ダメもとで送ったとはいえ、無視されたら切なすぎるもん。
 
でもさー、どんな人かも分からないんだよ!キモチワルーイ人だったらどうするよ。
だいたいさ、何でワタシの名前知ってるわけ? 気に入られたこと自体は素直に嬉しいけど、知らないうちに誰かに見られてたかと思うとコワイ。 正直キモイ (毒)。
 
結局 さんざん迷った挙句、メールのお礼と退職すること、さらには顔も名前も知らないのでご挨拶もできずにスミマセン、という返信をしておいた。 
その後、F嬢の同期にお願いして写真を見せてもらったら、ごくごくフツーの人だった。 たしかにどこかで見たことはある。 こんな大人しそうな 真面目そうな方に こんな大胆なことをさせてしまうなんて。 美しいって、罪。 (←バカ)
 
こんなの生まれて初めての経験でビックリ仰天したものの、ネタとしては最高に面白いものを手に入れたぜ イヒヒ。 とほくそえんでしまったのでした。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/567-9debea46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

