PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

健康診断

今月の半ばに、会社の健康診断を受けてきました。
 
その頃は 仕事の忙しさは一段落したものの まだまだ抜け殻状態は続いていて、 寝つきも悪けりゃ寝起きも悪い、週末どんなに寝ても疲れが取れず、当然やる気も出ない、という感じで、身も心もボロボロだったわけです。
  
そして健康診断当日。
本来は 検診前の食事は NGだけど、血液サラサラ作戦として、寝起きに トマトジュースを一気飲みして検査に臨む。
病院ではジャージを手渡され、ストッキングや下着を外すよう指示を受ける。
ジャージといってもユニクロ製で薄手。鏡でチェックしたら見事にお豆ばっちり。きゃー恥ずかすぃ~!! 静まれ、静まるんだ、オレの乳首。
 
若干 猫背気味になりながらも、キビキビとした看護士さんに 空いてるところを教えてもらい 順調に検査をこなしてゆく。 そしてとうとう最後の検診。
 
毎日こんなにぐったりなんだから、絶対どこか悪いに違いない。
疲れてるから 視力だって下がってたじゃない。
関係ないけど 時々 足の指に激痛が走るし。 
先生、ワタシ、どこか悪いんでしょ? ハッキリ言ってください!
医療保険には入ってないけど、心の準備はできてますっ!
 
しかしながら先生 (優しそうな女医さんだった) は、カルテを一目見て 「疲れがたまってるようですねぇ・・・ (←自分で書いた) でも、診断の結果は 問題なさそうです。 心臓もきれいなリズムだし、血圧も問題なし。あとは検査の結果待ちですが、大丈夫でしょう (ニッコリ)」
 
あ、問題ないんだ。ちょっと疲れてるだけなんだ、ワタシ。。。
でも昔からいつも尿検査でひっかかるのよね。献血だってよく断られちゃうしさ。
健康とは言われたものの、なんとなく納得がいかない。
後日送られてくる尿&血液検査では何か出るはず!! (なぜか病気欲求)
 
そしてとうとう、検査結果が郵送されてきました。 オープン!
上から A、A、A、A、A、A、A、A・・・ Aのオンパレード。 外食続きで心配だった 血糖値、コレステロールも問題なし。 ヘモグロビン値がD (タバコが原因) だった以外はすべてA。 ずばり健康優良児!!

そういえば、なんだかんだ 風邪もめったにひかなかったりする。
健康なのは幸せだ。 ようやくそう思えました。
 
こういう成績とったことなかった・・・
母さんに見せたい。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/569-e39c6cc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

